基本情報 Edit

プロフィール
ムーンストーン(お姫様).png名前ムーンストーン(お姫様)
コーディネートテーマ憧れのお姫様
レアリティ★4〜6
タイプ魔法
属性魔法攻撃
通り名月命姫賢
グループ<ドレス>各地の宝石姫
種族ムーンストーン族
宝石言葉長寿、富、幸福、女性らしさ など
CV南有鹿
別ユニット通常版
SD
ムーンストーン(お姫様)_SD.png
自己紹介
ムーンストーンです。ふふっ、お姫様みたいでしょう? せっかくの綺麗なドレスですから、
いつもよりちょっとだけおしとやかにお上品に、でもお勤めはしっかり果たさせていただきますね〜。
ああ、でもこのドレス、ウエストがきゅっとなってるので……食べる量もちょっと減らさないと、ですよねぇ〜……。
入手方法
*期間限定入手可能キャラ*
ステータス
★41126982722
3059636514522
★511651273426
3078347418426
★612121624330
30101160923830
402665153564230
スキル
月火雷霆(アイコン).png月火雷霆敵2体に威力350→400%の[ガードブレイク]魔法ダメージ。
高確率で対象に威力150%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
味方全体のCTを20秒短縮。
90秒
鏡花紫電(アイコン).png鏡花紫電敵2体に威力270→300%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
味方がスキルを合計2回使用するまで味方全体の「威力〇%のダメージ」の攻撃スキルのダメージを20→40%ブースト。
100秒
アビリティ
アイコン名称効果
月命の姫(アイコン).png月命の姫味方全体に耐性[気絶無効]を8ターン付与。
自分に特性[オートブロック]を付与。
味方全体に強化[クリティカル率上昇]50→70%を付与。
味方全体に強化[2体攻撃与ダメージ増加]60%を付与。
敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]80→120%を付与。
七彩煌戦で敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]100→140%を付与。

進化 Edit

+ ★6進化画像

  • 月命姫賢【ムーンストーン(お姫様)】
  • 魔晶を退ける結界の管理者
  • 花より団子の美味しいもの好きがお姫様にドレスアップ
  • コーデテーマは「ちょっとだけおしとやかにお上品に」
  • ★6版
    • 食いしん坊の結界守が華麗にドレスアップ
    • いつもと違う雰囲気に思わず夢見心地の甘い時間を……
    • 兎耳ぴこぴこのお姫様にプレミアムアリーナガチャで出会えます!

ボイス Edit

小ネタ Edit

ドレスについて

  • コーディネートテーマは「憧れのお姫様」。
  • 街を食べ歩きしている最中、ドレス専門の服飾店にふと目を留めたムーンストーン。
    各登場ストーリーでの印象により、色気より食い気が強いイメージのある彼女だが、やはりそこは女の子。
    女の子はみんな一度はドレスを着てお姫様になってみたいと思うものだ、と同伴していた救星主に女心を説いていた。
    ちなみに冒頭で彼女らが食べていたのは有名店の絶品パイ。店主の祖母が得意とした料理が元になっており、やがて名物になったのだという。
  • 結界守として各地を旅することが多く、煌びやかな衣装とは縁遠い生活が長いせいか、むしろそういったものへの憧れは強いようだ。
    それを察した救星主が彼女の手を引き前述のドレス店へと彼女を連れて行くことに。
    救星主が店員に出した試着の要望が通り、ムーンストーンは憧れのドレスを試着できることとなった。
  • ピンクのドレスに着替えた彼女はとても上機嫌で、夢見心地だと感想を述べていた。
    胸周りやお腹周りがけっこうタイトに作られているようで、お腹いっぱい食べちゃう前で良かったとも語っている。
    救星主からはドレスの購入を勧められたが、自分よりもふさわしい人がこれを着るべきだと断っていた。
  • その後、救星主の計らいで二人は店内にてこっそりダンスを踊ることに。リビアングラス「二人ともダンスに興味があるのかい?」
    ぎこちないダンスではあったが、憧れの衣装でさらなるお姫様気分を味わえたとムーンストーンはとても喜んでいた。
  • 細かいことだが、彼女のタイトルコールは「宝石姫 JEWEL PRINCESS」ではなく「JEWEL PRINCESS」という短いパターン。
    2020/08/22現在のところエメラルドアクアマリントルマリンアンバーシトリンジルコンラリマーアベンチュリンらもこのパターンである。
    さらに余談だが、中でもエメラルドは星煌進化前は「JEWEL PRINCESS」で星煌進化後は「宝石姫 JEWEL PRINCESS」に変わるという変則的なパターン。
    各々の実装時期を考えると初期のキャラに短いパターンが集中していることから、途中でタイトルコールを統一する方針になったのだろうか。

  • 滅多にいない2体アタッカーでPvEでの出番が約束されている。君は月に代わってお仕置きしてもいいし、月を見るたび思い出してもいい。 -- [vb5kWH8LRx2] 2020-08-23 (日) 07:45:32
    • 月は出ているか? -- [2FnaTyh3jJo] 2020-08-24 (月) 20:37:05

TOPに戻る