基本情報 Edit

プロフィール
トパーズ(アイドル).png名前トパーズ(アイドル)
コーディネートテーマ歌と踊りのマリアージュ
レアリティ★4〜6
タイプ攻撃
属性物理攻撃
通り名引我応踊
グループ<宝聖姫・ドレス>七彩煌
種族トパーズ族
宝石言葉希望、通常、創造的な直感 など
CV水霧けいと
別ユニット通常版
SD
トパーズ(アイドル)_SD.png
自己紹介
やっほー、あたし、トパーズっていうんだよー。
ぱーっと元気が出る楽しいことがだーい好き♪
だから歌や踊りの公演しようって、
みんなを集めたの。
きっとすっごいマリアージュになると思うから、
マスターも楽しんでいってね!
入手方法
*期間限定ガチャ入手可能キャラ*
ステータス
★411921444321
3071144721821
★512501865525
3092958128025
★613212457033
30119776836133
403010185296433
スキル
チアフルストライク(アイコン).pngチアフルストライク敵2体に威力(270/310/350→400)%の[クリティカル]物理ダメージ。
自身が強化[トリニティ☆オンステージ]なら対象に威力(50/70/90→150)%の[クリティカル]物理ダメージ。
自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+(60/80/100)%)を2ターン付与。
120秒
エモーショナルスマッシュ(アイコン).pngエモーショナルスマッシュ敵2体に威力(270/310/350→400)%の[クリティカル]物理ダメージ。
七彩煌戦で対象に威力(50/70/90→150)%の[クリティカル]物理ダメージ。
対象に能力弱体[反撃率低下](30/40/50→70)%を2ターン付与。
自分のスキル1のCTをリセット。
75秒
アビリティ
アイコン名称効果
エナジティックパフォーマー(アイコン).pngエナジティックパフォーマー自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
七彩煌戦で自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+60/80/100%)を2ターン付与。
自身が強化[トリニティ☆オンステージ]なら自分に強化[反撃率上昇](60/80/100)%を付与。
自分に強化[状態異常被ダメージ減少](40/50/60)%を付与。
味方全体に強化[2体攻撃与ダメージ増加](60/70/80→120)%を付与。
自分が3回行動するごとに敵2体に威力(80/100/120→180)%の物理ダメージ。

進化 Edit

+ ★6進化画像

  • 引我応踊【トパーズ(アイドル)】
  • 気ままな七彩煌がアイドルに

ボイス Edit

小ネタ Edit

ドレスについて

  • コーディネートテーマは「歌と踊りのマリアージュ」。三闘華(トリニティ)の中では初のドレスキャラとなった。
    後にアメシストガーネットにもそれぞれ同じアイドルのドレスが実装されている。
  • ホームボイスでも語っているが、歌や踊りの練習をいっぱい頑張ったらしい。
    元々本人が歌や踊りが好きだったこともあってか上達は早かったようで、歌も踊りも完璧に覚えているのだという。
    ただそのせいか、シトリンには「しょっちゅう稽古をサボっちゃうんですから」と小言を言われていた。
  • トパーズが田舎町で公演を開くきっかけとなったのは彼女の気まぐれにある。
    彼女はふらっと田舎町を訪れたのだが、人が来なくてすっかり寂れてしまい苦しむ町の窮状を知り、その解決の手伝いをすることに。
    そこで彼女が考えついたのは、歌や踊りが得意な宝石姫たちを町に集め、広場で公演を開くことであった。
    町人たちも始めは半信半疑で気乗りしなかったものの、構わず音頭を取るトパーズの姿を見ていると彼らも次第にやる気になっていったようだ。
  • トパーズ曰く「歌や踊りが好きな宝石姫はけっこういる」とのこと。
    そういった宝石姫たちに声をかけてまわり、結果、田舎町での公演を実現してみせたのだ。
    公演を目当てに多数の観客が田舎町に訪れ、彼女が計画したマリアージュは大成功と言えるものとなった。
    以前、所用で来た時の寂れた雰囲気とは打って変わり、活気付いた様子の町を見た救星主も驚いていた。
    宿を取れるかどうかを心配していた彼だが、シトリンの手回しにより既に宿が確保されていたことを知り安心していた。
  • トパーズとしては救星主に特等席で舞台上の自分を見て欲しかったらしいが、残念ながら彼の席はけっこう後方であったらしい。
    閉幕後の会場は観客でごった返していたことに加え、舞台を終えたばかりでトパーズも大変だろうという配慮から救星主は宿へ戻ってしまっていた。
    その後、救星主が泊まる宿屋の場所をシトリンから教えられたトパーズは、彼から直接感想を訊くべく宿屋へ向かっていった。
  • 通常版と比べると待機モーションではアホ毛がまるで自我を有しているかのように元気に動いている。彼女のテンションに応じて動きが変わるのだろうか?

元ネタ解説

  • 「衣装」から「ドレス」に移行された内の一人。★4及び進化後の立ち絵は新規。
  • 宝石の詳細はトパーズの項を参照。

  • 七彩煌戦上級のどこかの曜日でメインアタッカーになれる? -- [TdatkebU36c] 2020-08-02 (日) 09:19:39

TOPに戻る