イベント42_宝石譚 マジカル☆アゲートR

  • マジカル☆アゲートスーパーズとかを今後やるのか -- [Zm.wcO79Wxg] 2019-09-29 (日) 21:07:22
    • 最後はアゲートスターズかww -- [QA.plg/3fJU] 2019-09-30 (月) 20:10:34
      • 否、実写…は無理があるからリアルタッチな絵師さんが招かれるw -- [mxE7tyILG8Y] 2019-09-30 (月) 22:39:00
      • リメイクでCRYSTALかな -- [4f2aTeu35BM] 2019-09-30 (月) 23:34:26
  • 攻略情報って、クエスト毎の初級や上級に分かれてるけど、共通事項もあったりするし、初級のとこには書いてあるけど上級のとこには書いてなかったりすると見落としたりする注意点がないとも限らないから、攻略情報は別に区切って共通情報、そこから中級以上ではどうのとかって感じになってるのがいいんじゃないかなと思うけど、どうだろう? -- [uBv6rpVEl0s] 2019-09-29 (日) 22:27:20
    • またルビー(ルミナス)とアイドが居ればどうとでもなりそうな気がする -- [6hT99e9nEms] 2019-09-29 (日) 22:30:27
      • そろそろ単体じゃなくて多数にパターン変えてくるかなと思ってたら案の定。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-09-30 (月) 17:51:36
  • よく解らないけどボスクエストは3体敵が居て攻撃力全部一緒だからルビールミナスじゃなくてカルメルタザイト使えって事かな?
    初級は脳死でルビールミナス使って余裕だけど -- [wqzZQannqEk] 2019-09-30 (月) 18:16:15
    • とりあえず2バック アイド、カルメル前衛ピクチャー、カコクセ、トパでやってるけど初級はカルメル12とアイド2で落とせるからトパは要らないかな? -- [6hT99e9nEms] 2019-09-30 (月) 21:00:47
    • 初級程度だったら適当な640の全体スキル連発でも余裕で行けると思う。 -- [1bPHKpwLuMs] 2019-09-30 (月) 22:54:31
  • 魔法少女ってイリスが当代で立ち上げたサークルだと思ってたわ・・多分矛盾はないんだろうけどこれ絶対後付k -- [8OHnUFGORrQ] 2019-09-30 (月) 19:57:08
    • 魔法少女と言えば聞こえがいいけど・・・実は結構と・・( *°Д°)・;’.、グハッ!! -- [6hT99e9nEms] 2019-09-30 (月) 20:06:25
      • レーティングの都合上の年齢を考えると全員…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン -- [4f2aTeu35BM] 2019-09-30 (月) 23:37:47
    • ???「ボクと契約して魔法幼女に…」 -- [uQ8KXlw.Zxo] 2019-09-30 (月) 23:40:19
  • 先輩魔法少女といえば悪堕ちだけど、この作品でそれは望めないかな。 -- [gh4E8dHBsWI] 2019-09-30 (月) 20:58:46
    • イル化に期待しよう。いつになるかは分からないけど -- [yU1T/Mhabjs] 2019-09-30 (月) 22:10:24
    • 悪堕ちはしらんけど、、龍チン堕ちなら期待大だぜぇ? -- [p2iF6e0CxgE] 2019-09-30 (月) 23:13:22
  • 前シリーズの魔法少女にスポットが当たる回みたいなイベだった -- [gsx.XZS6AW6] 2019-09-30 (月) 21:38:03
  • 今回のイベントどうやって攻略すればいいんだこれ 通常攻撃1すら入らないっておま -- [oSS9QHOhb02] 2019-09-30 (月) 22:48:09
    • 今回は単体攻撃持ちを潰しに来ております。複数攻撃アタッカーを手配してがんばりませう。 -- [uQ8KXlw.Zxo] 2019-09-30 (月) 23:45:14
    • 3体攻撃がベストかな、上位2体試したら前衛消し飛ばしただけだったし -- [0wVrPfm1tec] 2019-10-01 (火) 00:11:02
  • カルメルと忍石のツーバックがパッと思う感じでは良きかな? -- [rEhW.ZIu4R6] 2019-10-01 (火) 00:31:00
    • ワンバックカルメル(攻4400くらい)にピクチャーセレナカコクセルミルビで中級が割とギリギリ(残20〜40秒)だ
      カルメルが渾身装備の気絶無対策運ゲーでこれだしもうちょっと考えないとダメそうだなあ -- [UW4mFCqN5ZM] 2019-10-01 (火) 01:03:37
  • トパワンバック(渾身+急所84)のお供に水着ラブラ・ルミビー・ルミダイ・メロンで中級1分40秒残しでワンパン成功、でも上級はこの編成じゃ無理かも -- [YdPYAtoS7t2] 2019-10-01 (火) 01:19:45
    • 自分の水着ラブラ630使ってもワンパンできました。時間は何回かギリギリのはありましたけど、取りこぼしはなかったです。感謝 -- [ISzez.nyeFw] 2019-10-01 (火) 02:37:59
  • 中級時点で敵前衛が超火力だから640宝石姫は敵の行動次第では普通に倒れちゃうな
    上級で更に攻撃力が上がるならもしかすると攻撃デバフや防御バフまで必要になってくるのだろうか -- [UW4mFCqN5ZM] 2019-10-01 (火) 01:30:32
  • 中級はカルメル/セレナ/ピクチャーの3バックで青金/アホー前衛でワンパン。カルメルs1から入って流れだけどピクチャーが落ちる可能性があるから装備固めに -- [uLDuiGyKeaU] 2019-10-01 (火) 01:33:39
  • 中級はまだ試行錯誤でな色々なパターンが挙げられてるけど、それでもカツカツだよね。上級が怖いわ… -- [ISzez.nyeFw] 2019-10-01 (火) 02:01:34
  • もしかしてドラゴンアゲートも早速の要員候補なのかな?全体の状態異常の耐性強だから -- [6hT99e9nEms] 2019-10-01 (火) 02:02:55
  • プラム「イベントストーリーに」
    ブルーレース「出番がないのが」
    チャロ「解せない」
    イリスも声が違うみたいだし、もうちょっと声優の都合なりなんなりつけられなかったのだろうか -- [I2y93nOk.ug] 2019-10-01 (火) 03:20:09
  • 中級ワンパン出来たんで報告
    ジンカワンバック(40金)
    サポートに忍(634)、フォス(636)、リチオ(638)、スイカ(40金)
    物理アタッカーで行くならジンカイトの安定感パナイ
    お守りは忍だけ拘束無効、あとはスイカで守るか置物
    スキル順は忍2(3体与ダメ増)→ジンカ12→スイカ2(急所率上げ)→ジンカ12→スイカ1→ジンカ12辺りで落とせる(30秒残しくらい)

    カルメの案もあったけど与ダメ被ダメが被りすぎて使いにくさを感じた、特に忍やスイカと組むとアビリティが被ってメリットが消えるのがどうにも -- [I2y93nOk.ug] 2019-10-01 (火) 05:34:02
  • クロダイ38金、トパ34銀ツーバックにリチオ34、アホー34、青金40で中級ワンパン。
    スキルはクロダイの1とトパの1を繰り返すだけでだいたい残り20秒くらい。
    アホーをフォスに変えても多分大丈夫。今回はアタッカー候補かなり多いから人によっていろんな構成ありそう。 -- [QTKS68pR18.] 2019-10-01 (火) 09:32:58
    • すいません、青って誰の事か教えて下さい。 -- [9PWVgBcehfk] 2019-10-01 (火) 09:59:29
    • 青の40金ではなくて青金の40って意味で書いてたけどややこしい書き方だったわ。
      青金はブルーゴールドストーンのことで急所率アップとバフ要員として編成してる。
      バフ量は減るけど青金の代わりにカコクセを入れてお守りを気絶か渾身or破壊に変えてもいいかも。 -- [QTKS68pR18.] 2019-10-01 (火) 10:23:31
    • めちゃ詳しい解説ありがとうございます^^手持ちと相談して、編成考えてみます! -- [9PWVgBcehfk] 2019-10-01 (火) 10:42:32
    • あなたの編成でワイも中級ワンパンできました。大感謝! -- [nwVuqwz0hGE] 2019-10-01 (火) 20:08:50
    • 木主だけどもスキル順はクロダイ1、トパ2の繰り返しの書き間違いだわ。真似してうまくいかなかった人はすまない...。
      バフの合計が200%超えてるから単体対象のスキルでも一応ダメージ通るようにはなるけど、当然ダメージは低いから使うとしてもゲシュテーバーだけになった時にクロダイ1かトパ2が使えない時くらいかな。
      変にほかのスキル使うよりは敵にターン回してでもクロダイ1、トパ2を繰り返すだけのほうが安定するはず。 -- [QTKS68pR18.] 2019-10-02 (水) 01:10:50
      • アタッカー二人がガーブレクリ確定なので急所積めばいいのは楽。持ってるなら青金抜いてルミダイにしたら火力上がって1分残し位になった(両アタッカー40金) -- [uLDuiGyKeaU] 2019-10-02 (水) 03:56:48
    • これのアホーをフフフにして、黒鯛34金でも行けました。黒鯛に拘束気絶の双璧持たせて、トパには渾身持たせて黒鯛1トパ2の繰り返し、トパが拘束喰らったら黒鯛2で治療して再開の流れで、上手く嵌れば15秒残しぐらいで落とせます。 -- [gF8SVUzkqgk] 2019-10-02 (水) 07:02:21
    • 黒鯛36、トパ40で残り30秒ぐらいでクリアできました。ラスト付近で前衛が消えるのとCTの関係でとどめはトパの1ですね。何気にこの編成、一切アビが被ってないのがいい!(アホーアイトの表示がセルフ被りという阿呆なことになってますがw) -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-03 (木) 00:00:19
    • 黒鯛40銀、トパーズ36銀、リチオ32、青金36、アホー36でやってるけど中級ワンパンできませんでした・・・何か足りないのか・・・ -- [6J/ObPZ7Ido] 2019-10-03 (木) 20:09:42
  • 初級ボスの「単体被ダメ減300%」をアイドクレース(640)のスキル2がちょっと気になったので試してみた。
    雑魚あり:26755の3体ダメージ(3体に200%)
    雑魚無し:69562の1体ダメージ(200%+200%(?)。西瓜さんに2体ドンパチ)
    予想では、200%+200%-300% で酷いダメージかと思ったけど、これならルビー[イル]とかのスキルが単体扱いにならないっぽい?すごそう(小並感 -- [ltMgjiIbxf.] 2019-10-01 (火) 10:33:49
    • 何を言ってるのかよくわからなったけどようやくわかった。
      敵の持ってる単体被ダメ減ってのは、結果的に攻撃する対象の数が単体かどうかじゃなくて、「(敵が何体であろうと)単体に向けて放つ攻撃」にかかっているので、相手が残り1体になったからと言ってすべての攻撃を300%減するって意味じゃないよ。
      ついでにメロンの単体/全体与ダメ増も同じで、敵3体向けスキルなら敵が残り3体(→実質全体)でも1体でも与ダメ増効果は発生しない。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-01 (火) 14:27:16
      • 読み返したら、酷い文だった…ごめん。 解説ありがとうございます。 -- 木[ltMgjiIbxf.] 2019-10-01 (火) 17:17:57
  • 無駄だらけだが無理矢理女帝様入れて中級ワンパン完了。ツーバックで38リビアン女帝様、前に36カコクセ39テンペ32リチオ。スキル使用は女帝様s2s1リビアンs1女帝様s2s1ってな感じ。バフ有りボスに急所クリティカルでれば通常でも12000くらいは出た気がしたけど不安定かつ時間ギリギリだから黙ってout女帝様inカルメルに編成し直していきますわ… -- [6CP2k56cWDo] 2019-10-01 (火) 11:15:02
  • 少し気が早いけど上級について考察を
    リッチの回復スキルを考えるにCT延長はほぼ必須になるのかな?有効そうなのだとルミサファとリチオあたりしか思い浮かばない‥ -- [qVFnqrfz11c] 2019-10-01 (火) 11:18:44
    • HP40%以上だとCT延長無効アビがあるしHP40%以下だと回復を使わなくなるしCT延長は不要だと思う -- [Ux60k1LOuJ6] 2019-10-01 (火) 11:28:47
      • あ逆か、回復をHP40%以下で使うのか把握 -- [Ux60k1LOuJ6] 2019-10-01 (火) 11:30:47
      • その設定だと中級ですらクリア無理そう() -- [qVFnqrfz11c] 2019-10-01 (火) 12:36:00
    • 回復阻害や魔法力ダウン持ちで火力上げるキャラもありかなって思ったけど…そんなキャラいたかな。 -- [Hajgk/sdkt.] 2019-10-01 (火) 12:48:38
      • エレミアが魔力減と被ダメ増、中級までなら回復無視して押しきれるが、恐らく上級だと必須 -- [Ez2z32Quec2] 2019-10-01 (火) 18:53:54
  • ていうかこれ戦友選択できるようになってるじゃん楽勝じゃん -- [QNVmutHHNic] 2019-10-01 (火) 19:24:26
  • 中級から低確率気絶がほぼ決まってくるの勘弁してくれないかなぁ……初級に絞るのもありかな。 -- [nwVuqwz0hGE] 2019-10-01 (火) 19:49:59
    • 戦友に40金のラブラ水着が出たりしたらそれと自前の最低限のバフデバフで余裕だと思うよ -- [p0DBIT1DgsU] 2019-10-01 (火) 19:55:36
  • 気絶拘束お守りあると色んな組み合わせで遊べて面白いですね。アタッカー以外に持たせないようにすると通常攻撃もしなくなるしいい感じ。 -- [QNVmutHHNic] 2019-10-01 (火) 20:36:45
  • ワンパン報告のある構成でレベルも同じくらいなのに、ワンパンどころか半分削るので精一杯なんだがどうしてなんだ…… -- [ZLU7e4vURZ2] 2019-10-01 (火) 22:29:29
    • ブロック率低下のアビが入っていないとそれなりにブロックしてきますので、それでダメージが出てないのかと思います。撤退を使ってクリや急所が出たときのダメージやブロックされたときのダメージを見てみるのがよいかと。 -- [Z6VrEW34ZBM] 2019-10-01 (火) 22:48:35
    • ↑にあるトパーズと黒ダイのツーバック真似て中級ワンパンしたけどかなりシビアではあったよ。少なくともツーバック二人は拘束気絶の双璧ないと安定はしない。相手スキル初手で前衛三人拘束ないし気絶しないと無駄な反撃や攻撃がでる。実際やると分かるがトパS1➡黒ダイS1➡トパS2➡トパS1とひたすら繰り返すだけだが真似た木主の編成よりもアタッカー役二人がレベル上だけどトパS1がどれだけ本体に飛ぶかが鍵だったわ -- [nwVuqwz0hGE] 2019-10-02 (水) 00:35:08
      • 上のクロダイとトパの構成書いたものだけどスキルのところ間違えて書いてしまっていた。ほんとうにすまない...。
        上の木にも訂正をのせたけどトパ1は今回のクエストには合ってないから基本的にクロダイ1とトパ2だけ使ってけば行けると思う。拘束や気絶に関してはおっしゃる通りである程度運ゲーなのは違いない。 -- [QTKS68pR18.] 2019-10-02 (水) 01:17:07
  • my中級ワンパン編成。後衛カルメル(魔法3704)、ピクチャー(魔法3249)。前衛ルミダイ、セレナ、アホー。後衛には双璧(気絶拘束)。スキル回しはピクチャs1、カルメルs2、s1、ピクチャしてs2して、あとはCTインターバル済んだものからどんどん打つ。前衛3体は置物なのでスキルは打たない。これで10試行くらい(?)積めば1回はワンパンできた。 -- [cMwKxyTvRBc] 2019-10-01 (火) 22:52:26
  • 訂正
    x スキル回しはピクチャs1、カルメルs2、s1、ピクチャしてs2して
    o スキル回しはピクチャs1、カルメルs2、s1、ピクチャs2して -- [cMwKxyTvRBc] 2019-10-01 (火) 22:54:19
  • 初級でモス取るとこまで行ったので中級行ってみたけど、
      ピクチャー
    セレナイト(3973)
      アホー
    カルメルタ(3568)
      ダイヤルミ
    で中級ワンパン行けたけど、残り時間0秒のラストアタックでHP0にならなければ退却リトライもできないというギリギリの達成だった。
    ダイヤルミはほぼ機能してない(急所与ダメ増がほぼ死にスキル、クリ与増はカルメルタも持ってる、防御低下60→65は意味がないとは言わないけど微弱もいいところ)ので、
    多分リチオあたりに変えた方がもっとすんなり勝てると思う。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-02 (水) 02:49:08
    • 話題には上がってるけど、バフかぶり無くて急所も出せるようになる青金って娘がいてですね。 -- [ePWQfK83Lkk] 2019-10-02 (水) 07:12:28
    • 青金はいいですねぇ。自分もリチオ考えてたんですけどカルメルと被ダメ増加が被っているのに気づいてしまった -- [qVFnqrfz11c] 2019-10-02 (水) 09:07:46
    • こちらの編成例を参考にして、ダイルミを青金に変えて中級に挑んだら、なんとかワンパン出来ました。ありがとうございます。ただ、双璧の拘束・気絶持ってないと運ゲーになる時がありますね。上級も気絶は低確率にして欲しい……。 -- [tVIT5vPIcVA] 2019-10-02 (水) 15:22:44
      • すいませんアホーてだれですか? -- [cujlJTy8WQo] 2019-10-02 (水) 17:52:37
      • アホーアイト 前イベの高特効キャラ -- [zu78MaxIBq.] 2019-10-02 (水) 20:14:41
    • 青金勧めといてあれですけど、リチア34と青金40の場合ではタイムに大差なかったです。青金は魔法タイプなのが痛い。防御60%ダウンと65%ダウンでは計算上(実際のダメージでも確認済み)ダメージが1.07倍ほど違ってきます。ちょっとの違いに見えますがリチオ34(バフかぶりのため敵被ダメ4%、敵クリ被ダメ64%増加)と同じく万能タイプで敵被ダメバフ0%のキャラを入れ替えてダメージを比べると1.16倍の差なので5%といえど防御ダウンの恩恵は侮れませんね。あとリチオの場合でもたまに急所出るし。長文失礼 -- [H4Fdikqic4.] 2019-10-02 (水) 23:14:48
  • 中級トパ急所もりワンバック、フォス、水着ラブLv32、リチオLv40、スイカでスイカs2スイカs1トパs1トパs2で後はスイカとトパで適当にスキル撃ち込んで30秒残りで安定しました -- [QZ0uzyu7qNU] 2019-10-02 (水) 15:15:44
  • ジンカワンバックでより良い装備をジンカとスイカに持たせてバフデバフアビ盛りに盛ってジンカs1s2スイカs1ジンカ〜〜してるだけで終わるお手軽中級であった。イベボスでもアリーナでもどこでも活躍するジンカちゃんまじいいこ -- [3mnayVAgHXw] 2019-10-02 (水) 19:57:32
    • ジンカ32金ワンバックの急所盛り攻撃3600忍アホーリチオスイカでもいけた。ブロックされるときついけど高レベ複数攻撃持ちいないから助かる
      上級はきつそうだけど -- [sHQFZX3UuZc] 2019-10-02 (水) 21:10:44
    • 装備さえしっかりしてれば中級はジンカとスイカで終わる。というかジンカしか動いてなくても終わる -- [45Bk3Kn1z5E] 2019-10-04 (金) 06:40:50
  • 深く考えず試しに同盟レイド用メンバーで中級やったけど1分30秒ほどでクリア
    ルビー・ルミ(1人後ろ・急所率装備)、ウォーターメロン、ダイヤ・ルミ、リチオフィライ(36)、水着ラブラドラ(38)
    ウォーターメS1(クリ率上げ目当て)→ルビーS1(ブレイズにさせる目的だから場合によってはいらない)、S2、S1で終わり…単純にルビー・ルミのS2が強力だった -- [WTirlc72Wb6] 2019-10-02 (水) 23:23:27
    • 劣化編成だけど、ルミビーワンバック(急所50クリ31)・メロン38・青金40・黒ダイヤ32・リチオ32でやってる。
      メロンのスキル1を打ったあとにルミビーのスキル2をブレイズモードで2回、通常モードで1回打って大体30秒残し。下にもあるけど前衛雑魚が初手でアビス打ってきたらリセット。 -- [U56WCCjGQAc] 2019-10-03 (木) 09:22:32
  • 上級のニット装備の数7個もあるし出来れば最後の30体まで行きたいけど今回は上級ワンパンは自分は無理そうだしどこまで行くか悩みどころだなあ。 -- [QNVmutHHNic] 2019-10-02 (水) 23:25:08
  • 中級ワンパン出来ない民ですが、リッチスキル1の被ダメ減少って対策あるのでしょうか?コメント欄見てても何も表記無いってことは、それを上回るパンチしてるとか強化消してるとか……です? -- [jKzIVoPcfRY] 2019-10-03 (木) 00:59:08
    • 有利効果短縮や強化解除で消せる。
      けど、使うやつが2体いる上にタイミングも読めず、対処に費やす時間を考慮すると無視した方がいいことが多い気がする。
      特にワンパン狙うぐらいなら75%程度のダメ減少は気にならないレベルのダメ増加がないと多分無理 -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-03 (木) 01:53:26
    • 個人的な意見になっちゃうけど防御ダウン枠は入れた?
      入れ忘れていた時は半分強しか削れない時があった
      あと仕様上で運が絡む以上は試行回数という武器を使ってください -- [3txFdP70Whs] 2019-10-03 (木) 09:11:33
  • コメント欄に見当たらなかったので。『相手の初手が前衛雑魚のアビスだったらリセット』ヘルボールかアビスβだったら続行。レンタルルビールミナスのS1でブレイズ→敵後列がスキル使用→ルビーS2で4.5割ほど削る(フレが渾身&紡ぎ手装備でないと減ると思われ)、ここまで来たらルビーS2を後2回撃つ時間が十分にあるはず。ヘルボールかアビスボールかですべてが決まる。 -- [1A1iLZbxz7A] 2019-10-03 (木) 01:11:36
  • 後:黒鯛40銀急所盛(4726) 前:リチオ40阿呆40西瓜40金急所盛(2962)トパ32白
    最初に西瓜12黒鯛1トパ2黒鯛1で、そのあとは黒鯛2か西瓜1のどちらか入れたら
    またトパ2打てるので入れたら黒鯛1あと適当トパ2黒鯛1って感じでだいたい20秒くらい残して倒せた
    ジンカ632白だしルミルビとかルミダイとかもいないし、
    なんとか手持ちで1パンできないかと探した結果がこれだった -- [rwDNEpQjeLk] 2019-10-03 (木) 08:44:03
    • サンキュー、おかげでワンパン出来たぜ、リチオ30西瓜35だったから0秒ギリギリになっちゃったけど。 -- [A4PMh011phI] 2019-10-05 (土) 13:02:52
  • 後衛:セレナ40金カルメ40金(七彩武器+5急所クリともに50%程度上昇)お守りは双璧(気絶拘束)ピクチャー40金(七彩武器+5クリと急所なるべく上げる)
    前衛:アホー40銀 青金40金 

    で、0秒から5秒残して1パンは可能。ただし、退却の嵐で4体ワンパンするのに1時間はかかる。
    カルメ1セレナ1カルメ2ピクチャー1セレナ2カルメ1カルメ2セレナ1ピクチャー2に通常攻撃がいい感じで決まってくれないと難しい。あと双璧がなくてピクチャーに拘束無効しか付けられなかったから、ピクチャーが気絶したら撤退。 -- [FT2PD.Rb05o] 2019-10-03 (木) 11:19:11
    • 自分は同じ編成でピクチャー前衛に持って行って20秒ほど余ってます。
      カルメル1.セレナ1.カルメル2を初手で入れて後は後列を順番に押していく。下手な前衛スキルよりも後列が殴った方がDPS的には良い感じがします。 -- [3txFdP70Whs] 2019-10-03 (木) 16:59:48
    • 後列の攻撃力上昇効果って、メインアタッカーと同じ攻撃力でない限り、メインアタッカー一人だけの方が効果高いですよ。
      「攻撃をするつもりなら攻撃力上昇させれば恩恵がある」のはその通りだけど、例えば攻撃力2000+48%と2000+24%&1800+24%なら、前者は2960で後者は2480+2232=4712となってしまう、というのはまあこんな数字を出さなくても目減りしてしまうのは想像できると思いますが、
      その目減り分をキッチリ計算すると、「1人だけでスキル回せる状況でない場合のほぼ同じ攻撃力がある2人目」までならともかく、3人目のスキル威力上昇分がペイできる例は皆無と言っていいです。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-03 (木) 18:45:02
    • もうコメント隠れてるけど同じ構成で20秒くらい残してたよ。スキル決め撃ちじゃなくて相手の強化に合わせて有利効果短縮撃てば安定すると思う。あとピクチャーs2は威力低いんで撃たなくていいかな -- [uLDuiGyKeaU] 2019-10-03 (木) 20:07:09
    • 一時間よくがんばった -- [QNVmutHHNic] 2019-10-03 (木) 21:12:12
  • 中級60体目の報酬、宝石譚キャラガチャBOX(宝聖姫30%)ってなってるけど、ドラゴンアゲートでたりするのか? -- [LsnXxA.gNI6] 2019-10-03 (木) 20:26:32
    • 30%に夢を見てはダメだよ -- [6hT99e9nEms] 2019-10-03 (木) 20:40:22
    • 確率的には3〜4周して一枚。つまり2万ジェムぐらい必要。
      上級3パンならそっちのほうがおいしいし、ガチャやるよりはマシって程度 -- [n/hcS0DRWnI] 2019-10-04 (金) 13:27:50
  • カルメ630とハクマ634のツーバック、スイカ630、ピクチャ632、フォス530で初級やってるけど2回かけてやっと倒せる -- [mdLV8SSlm12] 2019-10-03 (木) 21:39:28
    • ワンバック空にしてフレか野良から水着ラブラかトパーズ40金を借りるんだ! -- [s/SCr5/ouOo] 2019-10-03 (木) 22:20:21
  • ワンバックルミサファ、フォス638、西瓜638、ルミダイ、忍石632でギリギリ中級ワンパン(残り10秒くらい)
    中級でこれだと上級3パン以上かかりそう・・・ -- [yzTPEBKPvHI] 2019-10-03 (木) 23:31:21
    • 同じような構成でワンバックジンカ34銀でも50秒余るから装備じゃないかな -- [zNhvimZmqHk] 2019-10-04 (金) 00:43:24
      • よくよく考えたら大半が敏捷ガン積みの編成だからそら余計な行動増えるよね・・・。おかげで気付けました。 -- [yzTPEBKPvHI] 2019-10-04 (金) 19:37:30
    • ルミサファワンバックは目から鱗でした。前衛フォス32、ルミダイ、カルメル40、青金40で1分残しでワンパンできました。 -- [kKk6ktLuvAM] 2019-10-04 (金) 20:58:05
      • むしろ今回こそスキルが両方複数体対象のルミサファの出番だろ!ってことで、オススメに追加してみました。
        上には書かなかったけど、カルメルタザイトと全くバフ・デバフが被らない点も強み。 -- [AWo1QfQ1TAc] 2019-10-05 (土) 14:15:37
      • 物理与ダメ70%upは被るキャラ少ないから使えるよ。七彩戦だとブレイズが切れるから微秒だけど2〜3分のレイドでは切れる前に終わるしね -- [EK8167racpM] 2019-10-07 (月) 16:00:41
  • 中級が全然一回で倒せないのはまだいい。だけどログインした時にイベント画面に強制的に飛ばされるのが地味にきつい -- [2F2bHFy3k46] 2019-10-04 (金) 01:19:55
    • わかりますー。なんかうっとおしいですよね、あれ。 -- [bUkm1C1UC66] 2019-10-04 (金) 14:31:17
  • 結局、中級2パンが限界みたい。もうこれで2人目手にはいればいいや。リソース足りてないんだな、結局のところ。 -- [bUkm1C1UC66] 2019-10-04 (金) 14:28:45
  • イルミナ持ってない、水着ラブラド持ってない、カルメルLV37止まり
    、終わったなこれ。 -- 0[HL5B11.rn4k] 2019-10-04 (金) 19:06:16
  • すみません、上にある青金って誰ですか。 -- [m4.hvrVnw5U] 2019-10-04 (金) 19:15:33
    • ブルーゴールドストーン -- [eXls4EeqBWQ] 2019-10-04 (金) 22:18:25
    • 青金40とか40金とか金石40とか書かれるとどれがどうだか紛らわしくなってくる件。
      せめて青金石まで書くのはどうだろう、と提案してみる。それだと長いか?
      個人的にはBGSとかでもいいんじゃないかと思ってたりする。 -- [I2y93nOk.ug] 2019-10-05 (土) 09:07:08
      • アホーアイトのことをアホーと略しただけでわからない人も出てくるような場所だし、そこまで深刻に考えなくていいと思います。
        いわゆる装備開放の場合、数字の後に38銀とか40金とかつけてる場合がほとんどで、逆にキャラもセレナ36とかリチオ40とか書く場合がほとんどなので、そっちの混同してる人はいないと思います。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-05 (土) 13:34:36
      • 640とか632とかもう6いらないじゃんってもにょる。ちなみにもにょるの方がキモいとかの異論は認める。 -- [cMwKxyTvRBc] 2019-10-05 (土) 21:12:35
      • スマホゲームなんかでもそうだがキャラの変な略し方やあだ名がそのゲームのクラスタで流行っててクラスタ内でも呼称が統一されてなかったりして意味不明に感じたり読みづらかったりして納得いかないことが多々ある。せめて漢字表記や原語表記の1単語で統一するとかして欲しいよな… -- [Np4k.RTVRIw] 2019-10-06 (日) 02:54:55
      • 個人的にはフフフも何のことだかわからんかったな、イベントでフォスって言ってたからこっちのほうがしっくりくる -- [NZiQW9AvDaQ] 2019-10-06 (日) 08:55:59
      • フフフは色々違うわ
        クラスタも無理
        クラスタの概念で強調せんとするものが全く浮かばないというかあるのかすら怪しい -- [cMwKxyTvRBc] 2019-10-06 (日) 23:29:15
  • ブロック装備が出なーい、ハイドに一つ持たせたいんじゃ〜 -- [dwKuDC1V08I] 2019-10-04 (金) 19:28:23
    • ブロック防具って一番人気ないと思ってたけど違うんかな。こっちはニットが2回連続ブロックで血涙流してるんだけど。 -- [.DuR/u6xnis] 2019-10-04 (金) 20:23:00
      • 一番人気ないとは思うwwこっちはフォスの時からブロック一個も出てなくて反撃ばっかり出る。HP欲しいって人が多いんじゃないかな -- [QNVmutHHNic] 2019-10-04 (金) 21:00:21
      • ブロックも反撃もどんぐりの背比べでは? 大正義HP増加さまの前では等しく塵 -- [TbX1h9t7FK2] 2019-10-06 (日) 19:19:48
      • 単純に需要あるってのもそうだが、七彩★6からの上昇率もHPが優遇されてるってのもでかい。
        ブロック・反撃だと30→最大34(1.13倍)なのに対して、HPは960→最大1950(2.03倍)もあるからな… -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-09 (水) 20:57:36
  • 今更だけど対象が1体減るごとに〜系の敵3体時の威力まとめた。間違ってたらすまん
    スキル1:ワンピジンカ(290%クリ&ガブレ) 水着ラプラ(270%クリ&ガブレ) イルビー(270%ガブレ) 黒鯛(240%クリ&ガブレ) リビアン(240%クリ&ガブレ) アンダル(210%ガブレ)
    スキル2:ワンピジンカ(290%クリ) トパ(280%クリ&ガブレ) ルミビー(260%ガブレ) イルエメ(240%クリ) モス(200%クリ&ガブレ)
    スキル1はトパでリセットできるから、ワンバックs1→トパs2 を繰り返すだけでかなり削れる。中級頑張ってる人参考にどうぞ。 -- [nuL2LO.o8Vo] 2019-10-05 (土) 01:14:16
    • カルメルは150%ガーブレと180%クリだから差は歴然だよなあ
      スキル1だけ見たらアレキ(145%ガーブレクリ)レベルでパイライト(170%ガーブレクリ)のほうが強い -- [jWciE7eMwg.] 2019-10-05 (土) 02:18:23
      • アレキとパイライト忘れてたわ…フォローサンクス -- [v5rKghzSNT6] 2019-10-05 (土) 09:39:11
    • まさかのワンピが両スキル最高値か。意外な使いどころが出てきたな。(持ってるとは言ってない) -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-05 (土) 23:17:14
    • 残数上昇はしないけど自身100%バフ持ってるジンカ無印のS1も80%バフのキャラと比べて結構高いはず。 -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-06 (日) 17:38:25
      • 攻バフ80%に換算するとスキル1が250%相当、スキル2が160%相当、アビ追撃が137.5%相当になる。
        攻バフ要員抜いて他補助要員入る分は考慮してないけど、他キャラも大体威力強化持ってるし無視できる程度かな -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-09 (水) 20:40:19
    • スキル1:ルミサファ・ブレイズ中(300%クリ&ガブレ&自100%up)&全状態異常無効。上に出てたんで一応w -- [EK8167racpM] 2019-10-07 (月) 16:10:40
  • 中級ワンパン構成参考までに
    ワンバックルミビー、フォス634、西瓜632、エレミア31、忍石634
    上記構成で残り30秒だた -- 猫眼[BKWM0plItt6] 2019-10-05 (土) 10:33:47
    • やってみたけどツーパン限界でしたわ
      スキル順のせいかな -- [o3hKbjyMCjs] 2019-10-05 (土) 22:02:09
    • 中級は15000しかスキルで回復しなかったような。2体が一回づつスキル使ったとしても30000の回復量。それを12000に回復量下げるために忍石とバフ被ってるエレミアを入れてるということになる?合ってるかなこれ -- [QNVmutHHNic] 2019-10-06 (日) 00:51:27
  • これ上級だと立地が「まんたーんドリンク」使うようになって遅延し続けないと永遠に終わらなくなるのかな。
    下衆「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」なことになるんかね。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-06 (日) 18:50:36
  • 先に言っておくよ。上級は8日の午後3時開放だからね。自分みたいに日付交代直後にしてる人は注意だよ(こう書いておかないと間違えて明日自分がしてしまいそうだ) -- [6hT99e9nEms] 2019-10-07 (月) 01:12:04
  • イルミナ無編成
    ワンバックジンカイト38銀、スイカ40、リチオ38、青金40、アホーアイト40
    で中級1パン、残り30〜60秒ぐらい、振幅有るのは回復やらブロックやら敵の行動次第。 -- [1dOYSxkpZG2] 2019-10-07 (月) 11:59:39
  • 何かダメージが伸びる時とそうじゃない時があるなと思ったらリッチが使う後列被ダメ減少を放置してたわ。これきちんと解除しないと火力で押し切れる人以外は苦戦するな… -- [CuJJ9fxdvyE] 2019-10-07 (月) 16:16:53
  • 幻術か? イヤ…幻術じゃない……! 上級戦友禁止! またリソース不足なのか……? -- [ZLU7e4vURZ2] 2019-10-08 (火) 18:11:48
    • 元々書いてあったよ -- [y9RczgTOsmo] 2019-10-08 (火) 18:13:58
      • あ、ホントだ。ありがとう。これは上級100%諦めて中級の報酬ループした方が良さそうやね -- [ZLU7e4vURZ2] 2019-10-08 (火) 18:22:43
  • 上級ワンパンできたので報告
    構成は後衛ルミルビー(攻5318/武器は急所32%x2/渾身のタリスマン☆6/マテリアル与ダメ23%クリダメ33%クリ率22%)
    前衛ルミダイア、リチオ40、水着ラブラ30、西瓜40
    初手は西瓜S1→ルミルビS2の繰り返しで前衛の2体を倒して、残った後衛のボスにルミルビのS1orS2を叩き込んで倒す流れです。
    ポイントは2手目のルミルビS2はブレイズ状態ですること(ブレイズ状態じゃないとCT短縮できないので西瓜のS1が撃てないから)と前衛2体が瀕死になったらレーザーのバフ切りのために西瓜S2を一度撃っておくこと。(拘束状態でなければ他のキャラのバフターン短縮スキルでも可)
    それと前衛を倒したときに50秒は残しておくこと(50秒切ってたらやりなおし)
    水着ラブラが無凸なので凸している方なら、ある程度楽に倒せると思います。 -- [V.mHN80vC2A] 2019-10-08 (火) 18:58:42
    • 私もワンパンできました。情報感謝です。 -- [RD4zLKmB.t.] 2019-10-08 (火) 19:50:08
    • 水着ラブラ持ってない場合変わりになるキャラって誰がいいんでしょうか? -- [QtwjnbythJg] 2019-10-08 (火) 19:56:52
      • 試行回数は増えると思いますが黒ダイで行けると思います -- [V.mHN80vC2A] 2019-10-08 (火) 20:27:49
      • お返事ありがとうございます、試してみます -- [QtwjnbythJg] 2019-10-08 (火) 20:53:07
    • 参考にさせて頂きました。上級ワンパン報告します
      構成は後衛ルミルビー(攻5318/武器はクリ32%敏捷+27/渾身のタリスマン☆6/マテリアルクリダメ33%+5与ダメ23%急所率22%)
      前衛はルミダイヤ、リチオ34、黒ダイヤ、西瓜40
      スキル順は上記を参考に西瓜S1→ブレイズ化ルミルビS2→西瓜S1→ブレイズ化ルミルビS2→西瓜S2→ブレイズ化ルミルビS2→ブレイズ切れ→ルミルビS1→(ギリギリで)ルミルビS2
      だったと思いますが、ルミルビーのスキルは基本クリ急所前提でお祈り地獄でしたので、一応「水着ラブラ無でも何とかなる場合がある」と -- [wqzZQannqEk] 2019-10-08 (火) 20:03:51
      • ほぼ同じ構成で残り1848・・・試行回数増やせばワンパンに届きそうです。ありがとうございます。 -- [Z6VrEW34ZBM] 2019-10-08 (火) 20:59:47
    • 水着ラブラ36、リチオ34でしたので参考にさせていただきました。ワンパンいけましたがこれ水着ラブラ持っていようとなかろうと、3枝のいうとおりクリ急所お祈り必須になりますね。ワンパンするのに余裕ができるかどうかの違いってかんじですね -- [3mnayVAgHXw] 2019-10-08 (火) 20:26:33
    • 真似させてもらったら上級ワンパン行けたわ。
      ワンバックで、後衛ルミルビ・前衛ルミダイヤ・リチオ36・水着ラブラ32・西瓜40。
      装備が極まってないせいか最後のルミルビS2中にタイマーが赤になるぎりぎりっぷりだった。 -- [8Nbw9VWqCNQ] 2019-10-08 (火) 22:08:40
    • 水着ラブラのとこ忍石でワンパン行けました。忍S2→西瓜S1→ルミビS2→西瓜S2→ルミビS2→西瓜S1→ルミビS1→ルミビS2でした。 -- [mq8muJ/UuMI] 2019-10-08 (火) 23:03:07
      • 3体攻撃技無いのに忍S2を撃つ必要あるの? -- [WFudc.mZnnU] 2019-10-09 (水) 01:01:58
      • 初手は忍じゃなくて西瓜S2です。先にクリ急所率上げてからでも間に合うと言いたかったのに書き間違え済まない。 -- [mq8muJ/UuMI] 2019-10-09 (水) 15:57:06
    • 渾身→破壊、水着ラブラ→黒ダイヤ、リチオ34ぐらいの差のはずだけど、ワンパンどころか40万とか残るwww 何を間違えたか(クリ急所不発?) -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-08 (火) 23:16:18
      • 私もワンパンできなかったけど、武器とマテリアルのクリティカル率と急所率を見直したらいけた。1回倍速を切って、自分の攻撃がどれだけクリティカル急所同時に出せてるかを確認するといいかも。想像以上に片方に寄ってた。 -- [z44SNYa.G.2] 2019-10-09 (水) 01:25:30
      • ↑構成はワンバックでルミルビ。ルミダイヤ、黒鯛、スイカ、リチオです。 -- [z44SNYa.G.2] 2019-10-09 (水) 01:28:14
      • 何度かやったら残り12万までは削れましたね。あと1発入りそうな気はするけど、2パンならおつりがくる程度の稼ぎはあるので、余裕があるときにチャレンジしますw -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-10 (木) 02:12:28
      • 何度かやってたらギリギリ(ゼロ秒またぎ)いけた! カギは黒ダイヤ1の強化解除だった気がする。 -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-12 (土) 11:17:41
    • 同じく真似してワンパン達成できました。ありがとうございます。ルミルビー攻5318水着ラブラ32リチオ36でした。以下、他の方の参考になるかもしれない事項です。
      ・他の方が話されているようにクリ急所回数が重要なので、マテリアルの与ダメ23%を急所23%に変更した方が良いかもしれません。
      ・ルミルビーに反撃率30%上昇防具を付けると、最初のブレイズの試行回数を僅かに減らせそうです。
      ・西瓜の火力も疎かにできない印象です。スキル1がクリ確定なので、急所盛りで可能な限り攻撃力を上げたいです。
      ・ルビー2の演出中に時間切れになり、戦闘終了の表示と同時あたりで退却しても間に合いませんでした。
      ・都合4回ワンパン成功させるのにかかった時間は約100分でした。基本超速で、成功するかもと思った時だけ倍速に落として試行しました。 -- [Cw32B0IMZ0w] 2019-10-09 (水) 02:28:36
    • 参考にして、ルビーをイルミナ化させてやったらワンパン成功しました。メンバーはワンバックにルミルビーで前衛に西瓜・黒ダイヤ・ルミダイヤ・リオチで、リオチが36銀以外は金40です。
       体感としては初手西瓜1→2とやって、急所とクリティカルを安定させてやってもいける感じでした。ただ、時間はギリギリになるので、時間に余裕を持たせるか、クリと急所に余裕を持たせるかの2択ですかね。
       あと、この手順だと、ルビーのブレイズはスキル2発動までには大体間に合う感じでした -- [jcCpKDv6DNU] 2019-10-09 (水) 08:35:23
  • 黒鯛トパツーバック構成で上級2パン。これ以上はルミルビーが必要そうなので妥協でいいかな -- [uLDuiGyKeaU] 2019-10-08 (火) 18:59:08
  • 中級で50万が時間ギリだから上級で65万×2は無理そうだ。 -- [3gUfRNp4x2g] 2019-10-08 (火) 20:16:33
  • 育ってないジンカでもカルメル使うより遥かにダメが出るやん。カルメルェ・・・自身直後のイベですら全然特効じゃない。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-08 (火) 22:09:37
    • ジンカイトワンバック配置でルミルビ未所持でも敵の攻撃パターン次第では2パン構成ができるな、1パン95万出せた -- [qdmTIvRo1fo] 2019-10-08 (火) 23:31:39
    • カルメルさんの出番マジないよ・・・。今回のイベントでも新しくなった同盟レイドでも、結局全部ルミルビでいいっていうね -- [3mnayVAgHXw] 2019-10-09 (水) 00:25:17
    • ジンカで前倒してるだけで2パンはできるが… -- [45Bk3Kn1z5E] 2019-10-09 (水) 03:23:01
    • ただでとられる錬姫を初期のテンペみたいにキーキャラにするわけにもいかず、かといって弱くし過ぎても課金してくれず、単体アタッカーはすぐ前にアイドルで出しちゃったしの板挟みで調整に苦労してるんだろうね。カルメルは下に振りすぎたか。というか対象数で変動するスキルを(バグFix込みで)強化し過ぎたんよ… -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-09 (水) 08:22:01
    • 威力が純粋に低いのね…実質威力が150&GB/180で、地方姫であるハックマの200/110とどっこいどっこい。
      上に挙がってる威力上昇つき全体攻撃の一覧見た感じだと両スキルとも250%ぐらいはないと厳しそう。
      無理やり使わせるとしたら貫通無効全体バリアとかだけど、ここまですると今度はいないと中級でも門前払いになりかねないからなぁ -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-09 (水) 20:52:23
    • 対象が減るごとに系が修正でかなり強くなってその強さを基準にボスのHPとか決められてるっぽいから単純な複数体対象のスキルは厳しくなったよね。
      ただでさえ敵が3体の時しか全力を発揮できないのだからカルメルの倍率は今までの流れを無視してでももっと強くしてほしかった。 -- [QTKS68pR18.] 2019-10-09 (水) 22:56:03
  • 中級でカルメルで色々試したけど5割すら運ゲーで、結局ルミルビとトパゾス(40)の2バックで前にスイカ(30)、エレミア(40)、忍石(32)でワンパン出来てしまった -- [VsoeF/gomYg] 2019-10-09 (水) 02:21:34
  • 上級、先の魔法パだと1戦65万に届かない(中級5万を残り時間0で達成するため)から、試しに
    ワンバックトパ4710(40金:拘束気絶耐性:急所率+80)に黒ダイヤ(36白)、フォス(32白)、リチオ(34白)、ダイヤルミの汎用同盟レイドPTで行ってみたら、2パン達成できてしまった。
    トパのスキル2が16万出せて3分なので最大4回撃てるので、それだけで64万に届くので、あとは他のキャラによるアビスレーザー解除かトパスキル1の1/3運試しアタックがボスに当たれば達成。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-09 (水) 04:52:28
    • ルミルビーは、ルミナスにしたご褒美的な意味で別格だから1パン余裕でしたってのはそれはそれでいいんだけど、敵を3体用意して強力な単体ガード持たせてなおトパーズで十分な成績残せますっていうの、いささかトパーズを強化しすぎたか、あるいは魔法に弱い何かを入れた方が良かったのではと思わざるを得ない。
      ていうか過去に魔法だけ威力+100とかやっても平気でペリドット使う人が多かったからって物理無効魔法無効ってやったのに対して文句言われたから無効に及び腰なのかもしれんけど、それぐらいやらないとダメな気がするぞ。 -- [uBv6rpVEl0s] 2019-10-09 (水) 04:55:01
      • いや、今のトパーズのスキル2って3体攻撃として見てもクソ強い部類なので、そもそもトパーズはもはや単体アタッカーではない -- [1NnK4gZTsjI] 2019-10-09 (水) 06:20:15
      • 何が駄目なのか良く分からん。ある程度のキャラがいれば2パン、特定のキャラがいればワンパンくらいの今の難易度で丁度いいじゃん。 -- [DfbtDBakhbI] 2019-10-09 (水) 08:16:48
  • ニットが3回連続ブロックでマジ切れそう。運営はそんなに私を引退させたいのか。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-09 (水) 05:54:41
    • 分かります;自分は反撃2、ブロック1ですがブチ切れてます! -- [9PWVgBcehfk] 2019-10-09 (水) 09:01:33
      • その後3回追加でHPアップ1回、確率1/6です;あと1回出来そうですが、隠居生活へGOですかね(笑) -- [CbR5JCNErQE] 2019-10-13 (日) 11:46:48
    • HP1600ですが時既に遅し隠居勢!こっちにおいで -- [JAQV/yzSROA] 2019-10-09 (水) 11:06:40
    • わかる…こういうボスのは全員ブロック低下持たせるべき。あと追撃封印アクセが欲しい -- [Ldc58uHwgTM] 2019-10-09 (水) 18:46:19
      • いや、残念ながら貴公は分かっておられない。イベ報酬のニットの装備効果のことですの。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-09 (水) 20:56:42
  • ルミルビもトパもいないうちの面子じゃどう足掻いても3パンだなあ。ジェムの無駄な出費が痛い・・ -- [8OHnUFGORrQ] 2019-10-09 (水) 11:48:56
  • 上の木のワンパン編成を参考に、いないルミダイの代わりにブルーゴールド入れた妥協編成でやってる。が、クリ急所が全てのって相手のブロックが全くないことが無くて今のところニパンが限界。…妥協ニパンも視野に入れて、久しぶりの修行しよ…() -- [6CP2k56cWDo] 2019-10-09 (水) 13:36:20
    • 青筋じゃなく、素テンペ入れてみ?で、最初を西瓜2で急所あげるのだ! -- [6lHkuyjsujg] 2019-10-09 (水) 17:51:55
      • 貴公が我が導きの救星主であったのか…
        !おかげでワンパン完了しました!ありがとうございます! -- [6CP2k56cWDo] 2019-10-09 (水) 22:21:20
      • 参考までに詳しく教えてください! -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-10 (木) 00:38:21
      • 6CP2k56cWDoさん おおー、出来たか!よかったよかった!

        hunBeq7/QSgさん V.mHN80vC2Aさんが上の木で提唱しているワンパンパーティの、ルミダイ不在バージョンです。
        素テンペでクリUP、西瓜のスキル2で急所アップして、クリ急所お祈りを減らそうという試み。
        私の構成はルミダイワンバック、前はリチオ40、水着ラブラ38、西瓜40、素テンペ40。
        アタックはルミダイと西瓜だけで行うため、両者の武器防具アクセはしっかりとしておく必要ありです。
        ルミダイ:武器はクリと急所を1つずつ(攻撃力は5220)、防具は適当、アクセはクリ与30、マテはクリ与30、与ダメ20、急所22
        西瓜:武器は急所2つ(攻撃力2984)、防具は適当、アクセ、マテはルミと同じ
        スキル順は西瓜2→BLAZEルミ2→西瓜1→BLAZEルミ2→西瓜1・・・となり、前衛がいなくなったらルミ1→ルミ2 or 西瓜1 or 西瓜2でフィニッシュという感じになるかと。
        ポイントは、基本は西瓜とルミ交互になるはずだけど、ルミ2のCTが20秒くらいあるなら、続けて西瓜のスキルを打ったほうががいいこともある。
        あと、前衛いなくなった後、ルミ1を打つ前に前衛の後衛被ダメ70%が残っていないことを確認すること、残ってたら西瓜2を先に撃つ、ということをすること。

        後は試行回数重ねて頑張って!私は3回に1回は行けた。 -- [c0dhARyu2W2] 2019-10-10 (木) 02:37:27

      • 日本語がおかしかったわ。。

        >ルミ1を打つ前に前衛の後衛被ダメ70%が残っていないことを確認すること
        →ルミ1を打つ前に前衛のアビスレーザーの効果(後衛の被ダメ70%)が残っていないことを確認すること -- [c0dhARyu2W2] 2019-10-10 (木) 02:41:45
      • あと、「ルミダイ不在」以外のルミダイをルミルビーに置き換えて。。 -- [c0dhARyu2W2] 2019-10-10 (木) 02:45:44
      • おおお行けましたわー感謝。少しPT違うけどテンペのクリダメは盲点でした。
        確かに最後ルミーS2で前衛を一掃した後のスキル順は重要ですね。
        敵→ここで焦ってルミー1を撃たずに解除→敵→ルミー1→敵CT切れでルミー2で〆
        というプレイングが重要になりそうですね。 -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-10 (木) 04:13:50
      • 俺も3葉の編成と大体同じでした。違うところはキャラのレベルがより低いところです。リチオ32水着ラブ30テンペ39西瓜40ルミルビーでヤれたので葉が言うように西瓜とルミルビーの装備をきっちり揃えて手順を守れば、ワンパン出来ると思います。 -- 木[6CP2k56cWDo] 2019-10-10 (木) 10:01:41
    • フォスやアンダルも候補にはなる。急所・クリ率は西瓜頼みになるから安定性は多分落ちるが -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-10 (木) 00:36:35
  • ジンカ34だしルミルビーもルミダイヤもいないから上級は無理かと思ってたけど、ルミサファワンバックで70万出てなんとかなった。宝石譚の調整は上手いっすねほんと。 -- [y.MmjWmNLIM] 2019-10-09 (水) 13:42:47
    • その話kwskお願いします
      サファイアだけ星煌できそうなんで -- [b6PY31ROtlo] 2019-10-09 (水) 17:45:36
      • (後)ルミサファ攻撃力5493、武器で急所+30%、破壊タリスマン☆6、マテリアルで与ダメ+22%、クリティカル与ダメ+33%、急所+20% (前)ブルーゴールド40、フォス34、西瓜40、リチオ34、装備は死なないならなんでも。
        戦闘ではルミサファのスキル1を3回、スキル2を2回使うだけです。2→1で始めたほうがダメージが大きいですが、敵に被ダメ減少を貼られる恐れがある、追撃・反撃次第で時間ギリギリになるなどリスクもあるので1→2でも可。あとは敵がレーザー連続で使ったら、直後に西瓜のスキル2でバフをはがすくらいです。 -- [y.MmjWmNLIM] 2019-10-10 (木) 06:42:39
  • 1回目は40カルメルワンバック(前ピクチャセレナルミダイアホー)で40万いかないくらい、2回目はHP減ったおかげで急所ゲシュに行くようになってから急所盛りトパワンバック(前フォス忍ルミダイ青金石)で削りきる感じで2パン達成。
    ワンパンはトパだと急所がボス行かないしルミルビか衣装キャラ居ないと無理臭いのでこれで妥協、というかカルメルの残念さが際立つなぁ -- [ZLU7e4vURZ2] 2019-10-09 (水) 14:15:10
  • ルミルビでも1パン無理か。まあ装備が足りないからしゃーないか(渾身タリスマンも持っていないし) -- [6hT99e9nEms] 2019-10-09 (水) 16:06:22
  • ワンバックジンカ32銀、リチオ34、ルミダイ、スイカ、アホーアイトでギリギリ上級2パン -- [ZUjV27XEoL.] 2019-10-09 (水) 21:28:40
    • 僕も32銀ジンカで行けましたありがとう。 -- [QNVmutHHNic] 2019-10-10 (木) 09:14:59
  • ワンバ:カルメル、前衛:西瓜・セレナ・ピクチャ・ルミダイ
    全員40金だけど中級ですら3パンなのは何が悪いのやら… -- [aUMgpGndFuw] 2019-10-10 (木) 02:01:39
    • 防御ダウンが無いのとカルメルよりセレナイトの方がダメージ高いのとどっちにしろスキルの空き時間があるのでツーバックの方がいい辺り -- [tc1ZF0iy1Xw] 2019-10-10 (木) 02:09:14
      • 反省点、色々とありがとうございます -- [aUMgpGndFuw] 2019-10-10 (木) 06:00:53
      • [追記]西瓜をルミルビに替えて、カルメル・セレナイトのツーバックにしたらワンパンできました -- [aUMgpGndFuw] 2019-10-10 (木) 06:12:45
      • ボソ(ルミルビいるなら魔法パやめてルミルビワンバックの方がよほど楽) -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-10 (木) 09:34:34
      • (ルミルビー居るなら上級ワンパン出来るんだ…) -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-10 (木) 13:12:00
      • (上下の報告の通り装備やルミルビ以外のメンツもそれなりに必要だけど上級でも1回でいけるよ。かくいう自分もギリ行けた。上級2パンや中級1パンなら装備はアリーナもままとか雑にやっても行けるはず) -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-11 (金) 10:44:30
    • 防御は数字こそ-50%とかだけど、他のダメージアップ系とは別に掛け算されるから、-50%でも実質火力が4割ぐらい上がるはず。3人目のダメージアップキャラを入れるぐらいなら、ジェダイト入れた方がいい。
      カルメルとのシナジーがほぼないスイカか、条件が若干厳しいルミダイヤを外してアホーを入れると、万能3体で-65%になる。ただしスイカを外す場合、状態異常対策が必要(最低限拘束お守りは必須)。あとクリ急所の発動率もできるだけ上げる(出なけりゃダメージアップも乗らない。ルミダイヤが入れ替え候補の理由) -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-10 (木) 09:32:55
      • リロードしたら解決してたわw -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-10 (木) 09:36:55
  • 中級ワンパンした編成でそのまま上級2パンって感じかなあ
    イルミナなしのジンカワンバックで行ってるんだけど。
    なあなあで50万は削れても65万となるとけっこうなギリギリ感、敵スキル発動具合と急所クリガチャに祈って上級HP半分削りを達成する感じ
    ルミルビーもルミダイもいないし2パンが落としどころかね。

    水着ラブラ32、白ジンカ36(どちらも装備凸無し)だから試してないんだけど入れてみたら変わるだろうか -- [I2y93nOk.ug] 2019-10-10 (木) 08:42:55
    • 2バックトパ38銀/黒ダイ40金、西瓜40、アホー38、リチオ36の中級1パン編成で上級2パンは大体安定した。西瓜の保護がかかる側に破壊か渾身持たせてスキルは黒ダイ1トパ2 -- [DlSRfgpYXDs] 2019-10-11 (金) 08:46:46
      • 正確に言えば中級1パンは西瓜じゃなくてブルーゴールド使ってたけど上級だと半分削れるかの運ゲー度が上がる。トパ2が間に合わない隙を見て西瓜のスキル2撃つと急所安定するので尚良い。 -- [DlSRfgpYXDs] 2019-10-11 (金) 08:54:24
    • (木主)白ワンピジンカ試してみたけど、Lv36装備開放無しでは全然どうにもならなかった、というオチになった。
      スキル12を2回ずつやっても下手したら50万行かないっていう(レベルもあるけど)
      やっぱりルミルビーは別格なんだなあ、と再認識。CT短縮はやっぱり強い -- [I2y93nOk.ug] 2019-10-11 (金) 17:44:24
  • 試行錯誤の上なんとか上級2パンでけた
    イルミナなし ジンカもトパも育ってないので魔法パ2バックで
    セレナ40金4055(武器急所30クリ30 お守りクリ与30 マテ与ダメ23・クリ率23・クリ与ダメ33)
    カルメル40金3786(武器急所30クリ30 お守り気絶拘束耐性 マテ与ダメ22・クリ率20・クリ与ダメ32)
    前衛:西瓜・アホー・ピクチャー

    スキルは西瓜2→セレナ2→カルメル1→2→セレナ1→カルメル1→2→セレナ1(ギリギリなので間に合わなかったらリセ)
    1回目はダメージうまく入るまで何度もやり直したけど2回目はダメージの入り良くなるっぽいので1回目で65万いかなくてもなんとかなる
    魔法パだけで2パン報告まだなかったみたいなのであげてみた -- [HBz/ha2ewRg] 2019-10-11 (金) 01:38:54
    • それなりのリロードが必要そうですけど行けましたね
      前半最後にセレナのスキ1がギリギリ打てて回復されなかったのが大きかった -- [zMSCuH3l.UE] 2019-10-14 (月) 22:30:43
  • HPのニットよこせ。ブロック3の反撃1なんてあんまりダルルォ!?この怒りはしばらく収まることを知らない。2時間眠ってから思い出して泣きそう。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-11 (金) 18:56:31
    • 上級30体狩るんだ。そうすれば確率なんて不確かなものに頼らずに確定で最高性能のHPニットが手に入るぞ。 -- [6CP2k56cWDo] 2019-10-12 (土) 00:02:41
      • 今2時間眠って起きた。2パンだからジェムが辛い(今310k)けどやるしかないか。宝聖箱でいいの出るといいな・・・黒オパだったら口から荷電粒子砲が出ると思う。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-12 (土) 03:52:36
      • 今まであまり気にせずアリーナでは反撃、イベならブロック、状況次第で反撃でやっているけどHPの方がいいのですか? -- [UABWJ1B.o1c] 2019-10-12 (土) 18:45:54
      • ブロックや反撃だと防御数値以外は体感7彩防具と余り変わらないんですよね。HPだと多分300〜1000位修正値が変わってきて、自分はアリーナで耐久パーティやってるんで結構この差が響いてくるんです。周囲の人は+1950の防具とか付けてるのに自分は7彩の+960なんで。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-12 (土) 19:21:24
    • 明らかにHPだけでないよなぁ -- [xtP1d/VqKX.] 2019-10-12 (土) 23:32:29
      • すまんな、HPx4+1、ブロックx3、反撃x1だわ -- [Zko.pQikuPk] 2019-10-14 (月) 12:20:33
    • さらに反撃2ブロック1追加・・・大きな☆が付いたり消えたりしてる。彗星かな? -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-13 (日) 05:05:21
    • 中級55上級30までやったが、更に進んで1回5000ジェムでHPニットチャレンジするか思案中。。 -- [3KVAG6lsdrg] 2019-10-14 (月) 07:09:17
  • 上の方の編成より更に弱く、黒D,リチオ40,西瓜34,テンペ40/ルミルビー(5204クリ53急所32与ダメ23クリダメ63)で -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-12 (土) 23:35:14
    • 誤爆。黒Dは32武器,リチオは40無開放です。これで残り17411までは削れましたが私は恐らくここまでです。西瓜か黒Dがもう少し育ってる人なら多分いけるかなぁと
      やってみた感じ、ブレイズ維持ゲーなので前衛に反撃装備つけるのも手だと思います。私はそうしました。正直後衛反撃率も囮も邪魔
      手順:西瓜2→ルミルビー2(ここまでにブレイズしてなければリタ)→黒D1or西瓜1→ルミルビー2→なんか(テンペ1or黒D1or西瓜1)→ルミルビー2(ここで丁度ブレイズ終了)→なんか→ルミルビー2→ルミルビー1 -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-12 (土) 23:40:09
      • スイカ2→ボス攻撃を選ぶのと最後はなんかじゃなくて解除スキルを撃ってみたら5万近く変わりますよ。 -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-13 (日) 01:13:29
      • 追記:敵前衛バフスキル→味方解除→敵ボス攻撃→ルミルビ2
        この流れは初手以外にも来る可能性があるので青金にして急所盛って初手スイカ1もありです。
        あと前列が反撃せずともルミルビは3発目のスキル2撃つまでブレイズもちますので、全員反撃装備無しの方が良いと思います。
        全部反撃するとブレイズ切れるのでお祈りですが、適度に反撃してくれると残17000なら行けると思います。 -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-13 (日) 01:30:44
      • 私は青金は育ってないので、反撃なしチャレンジか。
        上の17k残しの状況が実はほぼ理想的な展開だったので諦めるつもりでいたけど、折角アドバイス頂いたことですしもう少し踏ん張ってみることにします。 -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-13 (日) 18:58:21
      • 報告 反撃なし構成でなんとかワンパン達成しました。アドバイスどうもでした! -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-14 (月) 23:11:55
      • おめでとう・・・そしておめでとう。 -- [hunBeq7/QSg] 2019-10-14 (月) 23:41:39
  • 走り終えた結果のニット。 HP1950x2(選択1)、HP1250x2、ブロックx5、反撃x2 だった。 -- [pfj8Uzo71dk] 2019-10-15 (火) 00:23:13
    • 人の報告見ると一応1/3近い確率はあるんかなとは思うが何で私は1/8なんだ・・・。まあ、0の人もいるだろうし上級箱で黒Dが来たからいいけど。中級箱は完凸済のアメシでオチを付けられたが。 -- [20h5Itfx5.E] 2019-10-15 (火) 04:55:47
      • 手持ちのスフィアなんて7つ全て敏捷だったりするし、偏ったり偏らなかったりよーわからんね。 -- [EBbR.EU5N02] 2019-10-15 (火) 05:10:44
  • 上級完走後に上級挑戦しようとしたら「ボス討伐数報酬をすべて獲得済みですが挑戦しますか?」と止められました。
    なおそのまま「挑戦」を選ぶと「〇〇ジェムを消費してバトルを開始しますか?」となる模様。注意喚起出せるなら消費なしにして遊ばせてくれればいいのに -- [8oPWKCDbzN2] 2019-10-15 (火) 00:37:24

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-10-15 (火) 05:10:44