基本情報 Edit

プロフィール

カルメルタザイト_チャイナ.png
名前カルメルタザイト(チャイナ)
コーディネートテーマ修練臨む朱綿
レアリティ★4〜6
タイプ魔法
属性魔法攻撃
通り名往古英修
グループ<宝聖姫・ドレス>影星
種族不明
宝石言葉なし
CVみたかりん
別ユニット通常版
SD
カルメルタザイト(チャイナ)_SD.png
自己紹介
私はカルメルタザイト。修行を乗り越え、試練をクリアしたらどんな願いも叶う……。
そんな伝説の山で修行することにしました! この衣装は、アホーアイトが修行用だと用意してくれたんですよ。
山頂の試練は自分の弱点を克服しないとならないとか……。でも私には叶えたい夢がありますから、何からも逃げません!
入手方法
*期間限定ガチャ入手可能キャラ*
ステータス
★411921444321
3071144721821
★512501865525
3092958128025
★613212457033
30119776836133
403010185296433
スキル
斬空薙断(アイコン).png斬空薙断敵2体に威力170→200%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
七彩煌戦で対象に威力100→200%の魔法ダメージ。
対象が状態異常[毒]なら対象に威力200→300%の魔法ダメージ。
75秒
対蹴旋刀(アイコン).png対蹴旋刀敵2体に威力170→200%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
対象に威力150%の状態異常[毒]を2ターン付与。
対象が状態異常[毒]なら対象に威力200→300%の魔法ダメージ。
自分に強化[クリティカル率上昇]200→400%を2ターン付与。
75秒
アビリティ
アイコン名称効果
研鑽の頂(アイコン).png研鑽の頂自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
自分に特性[オーバークリティカル]を付与。
味方全体に強化[被固定ダメージ減少]20→40%を付与。
敵全体に威力弱体[単体攻撃被ダメージ増加]80→100%を付与。
敵全体に威力弱体[2体攻撃被ダメージ増加]80→100%を付与。
敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]70→90%を付与。
七彩煌戦で敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]100→120%を付与。

進化 Edit

+ ★6進化画像

  • 往古英修【カルメルタザイト(チャイナ)】
  • 恋バナには弱いけど平和の敵には容赦しない古の世界の英雄
  • コーデテーマは「修行用です!」願いを叶える山の試練にマスターさんと一緒に挑む!
  • ★6版差分
    アホーアイトが見立ててくれたチャイナコスでの修行の旅はなぜかエッチな方向に

ボイス Edit

小ネタ Edit

  • 「宝石譚 試練の山嶺」にて登場した宝聖姫。グループは<宝聖姫・ドレス>影星。
    コーディネートテーマは「修練臨む朱綿」。アホーアイトから贈られた衣装である。
  • 頂上での試練を乗り越えると何でも願いが叶う、という伝説が残る山の情報を耳にしたカルメルタザイト。
    自らの夢を叶えるべく、救星主と共に伝説の山へと挑むこととなった。
    目的の山は央都から遠く離れた場所にあり、山頂へ至る道も獣道ばかりでかなり険しかったようだ。
    途中で救星主が崖から落ちそうになったことからも、山の険しさが伺い知れる。
  • 伝説は他の宝石姫たちの耳にも届いており、既に入山した宝石姫もいたのだが、未だ頂上に辿り着けたものは存在しないのだという。
    山道では途中で脱落し、下山する幾人もの宝石姫たちとすれ違っていた。
    途中、救星主とカルメルタザイトはアホーアイトと再会。この時、救星主はトラブルの予感を覚えていた。なかなか鋭い。
    修行にふさわしい服に着替えるべきだ、というアホーアイトの勧めによりこの衣装へと着替えた彼女。
    ……が、直後にアホーアイトからセクハラ発言とセクハラ行為をたっぷりと受けてしまうこととなってしまった。
  • アホーアイトと別れ、山頂へと続く途中の草原ではウォーターメロンと再会。
    彼女はその草原でフルーティアロマの特別出張店を開き、山頂を目指す宝石姫たちにマッサージを施していたのだ。
    カルメルタザイトとウォーターメロンのやりとりから察するに、既に互いの名前と顔を知る間柄であった模様。
    草原の先にある急な崖を登るため、マッサージを受けていくべきだというウォーターメロンの提案を了承したカルメルタザイト。
    だが、ウォーターメロンの絶技に耐え切れなくなったカルメルタザイトは恥ずかしさのあまり逃亡。麓の宿屋まで帰ってしまった。
    その後、救星主からの特訓を受けて気を取り直した彼女はウォーターメロンのマッサージを最後まで耐え抜きここでの試練を突破した。
  • さらに山を進むと今度はテンペストストーンと再会。カルメルタザイトは彼女とも互いに顔と名前を知る間柄だったようだ。
    ちなみにテンペストストーンはウォーターメロンの事も知っているため、彼女ら同士も知り合いであることが窺える。
    どんな破廉恥な試練が……と、身構えるカルメルタザイト。しかし、そこでの試練はテンペストストーンと手合わせをし、己の武力を示すことであったと知り安堵。
    テンペストストーンからの試練を乗り越えた救星主とカルメルタザイトは、彼女もお供に加えて山頂を目指すことに。
  • 山頂付近で一行を迎えたのはアクアオーラだった。後に彼女の口からこの試練に関する真実が明かされることとなる。
    山の自然現象で稀に発生するという水たまり……というかヌルヌル地獄を乗り越えられかつ山頂に湧いた魔晶を討伐できる戦力を彼女らは欲していたのだ。
    足場が悪いのなら飛行して移動できる宝聖姫や宝石姫を呼んでくれば良いじゃんとか言わないで。
  • なんとかヌルヌル地獄を乗り越え、魔晶の大群を殲滅した一行は山頂に石造りの建物があることに気付く。
    その佇まいから、伝説にあった試練の扉であると確信し、アクアオーラが扉を開けたのだが……中にあったのは太古の時代に使われていた石貨。
    今の時代では貨幣としての価値は無く、世紀のお宝大発見というわけにはいかなかったようだ。
    挑戦はほぼ徒労に近い形となってしまったが、カルメルタザイト本人は「少し前の私だったら恥ずかしさのあまりすぐには落ち着けなかった」と語っている。
    この山での経験によって彼女も少しはハレンチなことへの耐性が付いた……ように思えたのだが、結果的にあまり変わってはいなかった。
  • カルメルタザイトと山の伝説について捕捉しておくと、カルメルタザイトの願いは「この世の太平を守るためにどうしても力が欲しい」というもの。
    山の伝説も元は「すべての願いが叶う財宝がある」というものだったが、魔晶の湧く危険な山に人間が入ることを防ぐため、山にいた討伐隊が一計を案じることに。
    伝説の一部を改変し「宝石姫が修行すれば全ての願いが叶う」といった旨にすることで人間の入山を防ぎ、力ある宝石姫の到来をアクアオーラたちは待ったのである。
    ただ、央都には改変された噂より先に元の噂が喧伝されてしまったため、カルメルタザイトが得た情報と齟齬が生じる結果となってしまった。
    そのため「山頂に辿り着くには自分の弱点を克服しなければならない」と彼女は思い込んでいたようだが、そのような条件など無論なかった。アクアオーラ「ないです」
  • 前編4話ではカルメルタザイトにマッサージへの耐性を付けるべく、救星主がウォーターメロン直伝の技を施している。
    どうも彼には自分のマッサージで喘ぐ宝石姫を見ると、ついつい楽しくなり調子に乗ってしまう癖があるようだ。
    余談だが、「錬姫伝 ウォーターメロン(水着)」でも救星主が面白がって施術するという似たような場面があり、この時はパールが快楽の虜になっていた。
  • 前編4話と前編5話ではカルメルタザイトが喘ぎ声を漏らす場面が多く、寝室シーンかと思えるくらいのレベルで喘ぎまくるので視聴する際は周囲の環境に気を付けよう。

元ネタの宝石の雑学

  • ブラオパのときも思ったけどローでリアには中国が存在してるのかな? -- [3n4/ORGRHlU] 2020-09-04 (金) 22:13:25
    • 恐らく中華系の文化の影響を受けた国があるのでしょう(´ω`) 中華系人姫ってのもいるのかな(辰砂?) -- [ISEEPgQCgCs] 2020-09-05 (土) 18:20:11
    • まぁ、ポストアポカリプスの地球っぽいし。 -- [E1uQHUb73oo] 2020-09-06 (日) 15:04:26
  • アホーアイトだけじゃなくてモスコバイトとの絡みも見たかったな -- [d5ODmBJnfKY] 2020-09-06 (日) 14:31:19

TOPに戻る