基本情報 Edit

プロフィール
アズライト(ナース).png名前アズライト(ナース)
コーディネートテーマ癒しの看護衣
レアリティ★4〜6
タイプ万能
属性魔法攻撃
通り名貴耳聖看
グループ<宝聖姫・錬姫・ドレス>明星
種族クリソコラ族
宝石言葉直観力、予知夢、情操育成など
CV橘まお
別ユニット通常版
アズライト(サンタ)
SD
アズライト(ナース_SD).png
自己紹介
こんにちは、救星主様。お加減はいかがですか?
私アズライトは世の中の病める人々すべてのために、医療に力を入れることにしましたの。
あなたも大別なお役目を持つ身です。お疲れの時はいつでもお声をかけて下さいましね。
入手方法
錬姫伝 アズライト(ナース)
ステータス
★412741277817
3096341728017
★513621659921
30127354335921
★6146521312628
30163870245828
4040661715114628
スキル
ヒーリング・フォー・ユー(アイコン).pngヒーリング・フォー・ユー敵4体に威力130→160%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮。
中確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
味方全体に強化[急所率上昇]50%を6ターン付与。
味方全体のHPを最大値の20→70%回復。
90秒
インジェクターアローズ(アイコン).pngインジェクターアローズ敵全体に威力100→130%の[2回攻撃][クリティカル]魔法ダメージ。
敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮。
中確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。
味方全体に強化[クリティカル率上昇]50%を2ターン付与。
味方全体の不利効果を解除。
90秒
アビリティ
アイコン名称効果
至上の癒やし(アイコン).png至上の癒やし自分に耐性[ダメージ無効]を10回分付与。
味方万能タイプが2体以上のとき味方全体に強化[急所率上昇]50→100%を付与。
味方全体に強化[急所与ダメージ増加]160→190%を付与。
敵全体に威力弱体[与ダメージ減少]60→90%を付与。
味方万能タイプが2体以上のとき敵全体に能力弱体[攻撃力低下]50→80%を付与。
味方万能タイプが2体以上のとき敵全体に能力弱体[魔法力低下]50→80%を付与。
味方万能タイプが2体以上のとき敵全体に能力弱体[クリティカル率低下]20→50%を付与。
味方万能タイプが2体以上のとき敵全体に能力弱体[急所率低下]20→50%を付与。
味方万能タイプが2体以上のとき敵全体に威力弱体[回復量減少]20→50%を付与。
自分が3回行動するごとに味方全体のHPを最大値の5→25%回復。
自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの50→100%で復活。
WAVE中に自分が最初に戦闘不能になったとき倒れた味方単体を最大HPの50→100%で復活。
自動復活したときバトル中1回まで復活対象を含む味方全体に耐性[ダメージ無効]を1回分付与。

進化 Edit

+ ★6進化画像

  • 貴耳聖目【アズライト(ナース)】
  • 守ってあげたくなる可愛さ
  • コーデテーマは「すべての病める人々ために、医療に力を入れることにしましたの♪」
  • ★6時差分
    • ナースとして、患者さんたちのために献身的に尽くす彼女の胸の内を聞いてあげてください

ボイス Edit

小ネタ Edit

  • 錬姫伝 アズライト(ナース)」に登場した宝聖姫。グループは<宝聖姫・錬姫・ドレス>明星。
    コーディネートテーマは「癒しの看護衣」。ナース服の中では最も露出度が低いのではないだろうか。
  • 同錬姫伝内1話では、持ち前の人脈と財力を動員して緊急災害派遣に向かうと決めたことが語られている。
    地震と魔晶の苦難に直面した村を救うべく、速度優先の支援を行うため彼女自身もサーペンティンをお供に連れ行動。
    物資と人員の輸送手段として快速飛行機までチャーターしている。
  • しかし、村への到着を急ぐあまり、快速飛行機から飛び降りて現地に向かうなど、少々無鉄砲と思われる一面も覗かせた。
    それ故か、救星主には、迅速というより見切り発車では?と思われてしまう場面も。
  • 同錬姫伝開始時点ではヴァイオレットサファイアと知り合ってまだ間もなかったようだ。
    央都に到着した直後のヴァイオレットサファイアはアズライトから地震の話を聞き、彼女の助っ人を申し出たのだという。
    快速飛行機内での会話でそのあたりの事が明かされている。
  • 目的の村に到着すると、すぐに村人たちの初期治療や炊き出しに取り掛かった。
    その際、後から大規模な支援が行われると告げ村人たちのメンタルケアにも努めた。
    その後も村人たちへの支援に尽力しており、同錬姫伝中に複数回の炊き出しを行っている。
    余談だが、救星主も炊き出しの手伝いをしており、彼は主に野菜の皮剥き作業に精を出していた。
  • 七煌卿の中でも特に個性的な性格をしているヴァイオレットサファイアに対しても、先入観を持たずに接している。
    救星主が危ぶんでいたヴァイオレットサファイアの一面すら彼女は個性や長所と捉えており、その度量の広さを見せつけた。
    ヴァイオレットサファイアにスカウトを断られた折にも、落胆するどころか彼女の信念を褒め称えている。
  • 界議院での関係からか、サファイアモリブデナイトとは互いに顔と名を知る仲であったようだ。
    本隊から先行して救援物資を届けている最中に魔晶と出くわした彼女らの助太刀した後は共に村へと戻っている。
    なお、合流直後はサファイアから「アズライト殿」と呼ばれていたが、アズライト本人の希望により以後は呼び捨てとなった。
  • 日頃の慈善活動を通して孤児たちと触れ合う機会が多いため、年下の相手との触れ合い方には自信がある様子。
    ヴァイオレットサファイアとの接し方に悩むサファイアに対し適切なアドバイスを送っている。
    話し合うきっかけを潰す要因を忌避するよう心掛ける彼女に救星主も感心していた。
    救星主曰く、アズライトの接し方はブラックダイヤモンドのそれと同じなのだという。
  • 「お金で済むのであれば、それは財に恵まれた私の責務ではないでしょうか」とはアズライト本人の談。お金も心も裕福である。
    村をまるごと囮にした殲滅戦では、万一家屋や倉庫に被害が出た際に補償をしてほしい、という救星主からの願いを快諾。
    彼に心強い励ましを送り、殲滅戦へと赴いた。
    殲滅戦後は今回の経験を基に、サファイアから知見を伺い災害支援の即応体制について考えることにしたようだ。
  • エピソード1では自身の施療院で忙しく働く彼女の様子が描かれている。
    近場の村で魔晶の被害が発生したらしく、彼女以下看護師たちは負傷者の対応に追われていた。
    休憩返上で働くアズライトの献身ぶりには救星主も心配を抱いていた。
    その後、救星主からの言葉もあり、彼女は看護師たちに引継ぎの指示を与えてしばしの休息を取ることに。
    働きづめのアズライトを心配していた看護師たちも安堵の表情を浮かべていた。

  • このゲームには珍しく一応まともと言える露出の服だな。個人的にはこういう方向のが好きやな。 -- [J8bpgti12yg] 2021-07-21 (水) 06:33:18
  • 同伴に万能型がいないと割とポンコツになるのだけは注意が必要。半端に攻撃型編成に混ぜるよりは順当に耐久で構成した方が良いだろう。 -- [XwQvceXwNgo] 2021-07-24 (土) 02:21:41
    • 6つもアビ消えるの草 -- [J8bpgti12yg] 2021-07-31 (土) 20:18:45

キャラに対する不満・愚痴はここに書かず、[[愚痴掲示板>愚痴掲示板" _pageexpand_="4]]をご利用ください。

TOPに戻る