小ネタ・小ワザ・豆知識 Edit

ガチャ関連 Edit

ガチャ演出 Edit

  ガチャ演出中に出現する宝石の色でランクがわかる。青色=★3、銀色=★4、金色=★5、虹色=★6。
  なおキャラが七彩煌の場合、該当の宝石から湯気のように煌めきが立ち上るのでひたすら祈ろう。沸騰石?
  また、未所持キャラが出た場合はガチャを引いた瞬間にミッションの完了数字が増える。

キャラクター・育成関連 Edit

経験値効率について Edit

2018年6月9日現在で消費体力に対して効率よくプレイヤー経験値が入るのは、初級3-9とされている。
経験値を稼ぐ目的の他に、装備強化のための素材集めとしてもオススメできる。
ドロップする装備の大半は☆1〜2であるが、稀に☆4や☆5の装備も出ることもある。

★3キャラは★4に進化させてから売却する Edit

★3宝石姫はそのまま売ってしまうと金貨だけだが、★4へ進化させた後に売るとショップ交換アイテムのルクスが10個追加される。
★4進化のためのコストも安く、虹の進化水をルクス交換によって入手する際に有効。
★5に進化させるとルクスが20個になるが、進化にかかるコストが高いためお勧めしない。

キャラクターのエピソード評価でジェムをゲット Edit

「MENU」>「図鑑」>「キャラ図鑑」タブ>各宝石姫をクリックし、「ストーリー」タブを開きます。
各宝石姫のエピソード内シナリオを評価すると、エピソードひとつにつき20ジェムを獲得できます。
評価点は1〜5のどれを押しても貰えるジェムの数に変わりはありません。

戦闘関連 Edit

フレンドキャラをクエスト開始直後から使用する Edit

クエスト(魔巌窟を除く)と七彩煌戦ではフレンドキャラを援軍に呼べるが、出撃時4人以下のPTだと初期状態で援軍に加わる。
キャラが育ちきっていない場合や特定のキャラを所持していない場合はお願いしてみよう。

七彩煌戦 Edit

無料で何回も七彩煌戦に挑戦 Edit

七彩煌戦の挑戦は1日1回まで無料とされているが、その日の無料分を消化してしまっても、新たに他の同盟に加入すればまた無料で挑戦可能となる。

その他 Edit

タイトルコールについて Edit

タイトル画面にてタイトルコールを行うキャラはお気に入りに設定したキャラクターである。
キャラクターごとのタイトルコールを聞きたい場合はお気に入りを設定してゲームを再起動してみよう。

ローディング画面の「攻略のアドバイス」 Edit

ローディング画面にて、ランダムで攻略のアドバイスが1つ表示されます。
クリックをすることで別のアドバイスが表示されます。
以下はその一覧です。

+ クリックで一覧を開く

コメントはありません。 コメント/小ネタ・小ワザ集?

TOPに戻る