このエントリーをはてなブックマークに追加

七彩煌戦

  • ボスに状態異常は効かないが、弱体が効く。そのためルビーが最も輝く戦場。 -- 2018-04-22 (日) 16:06:29
    • しかも敵の数も3体ピッタリ。もはや天弓火嵐ぶち込んでくれと言ってる様なもの。 -- 2018-04-22 (日) 16:25:03
    • 戦友に借りてるわ
      初級ならバリアだのなんだのはいらなくなるし
      防御ダウンもあるし
      始めたばかりの自分でもそこそこ稼げるようになったわ -- 2018-04-29 (日) 18:02:31
  • 対サファイア:モルガナイト(凍結耐性)、対ガーネット:タイガーズアイ(拘束耐性)、対ダイアモンド:オブシディアン(刻死耐性)、対トパーズ:トルマリン(沈黙耐性)とかいると便利。 -- 2018-04-22 (日) 16:11:00
  • 後はレイド同様、時間制限ある中でダメージ稼ぐ必要あるからアタッカーはペリドットが最有力候補かな。アリーナじゃ思いっきりお荷物な代わりに、他のコンテンツではアタッカーの最有力候補に上がる。五賢の名は伊達じゃないって事か・・・ -- 2018-04-22 (日) 16:24:05
  • 七彩煌戦の「挑戦」の下のところに、「初回攻撃無料」と書いてあるのが引っかかるのですが、初回の攻撃以外は金がかかるということですか? -- 2018-04-24 (火) 00:54:35
    • 遊び方のゲームモード内に説明がありますが、その日の二回目以降は150ジェムかかります -- 2018-04-24 (火) 00:57:15
      • 回答ありがとうございました。理解できました。 -- 2018-04-24 (火) 01:10:13
  • 前日の報酬っていつ来るの?まだ来てないんじゃが -- 2018-04-24 (火) 12:50:19
    • 大体0時45分とかですね。来てないなら前日の個人スコア見てみるといいかもです。バグがあるらしく個人スコアが0になって報酬も貰えない事象が複数確認されてます -- 2018-04-24 (火) 13:51:41
      • ありがとう。前日のスコアの見方がわからなかったけどガチャポイント増えてないから間違いなく受け取ってないはずなので問い合わせしてみます。石使って同盟Sまで行ったのにこれでスルーされたらそのまま辞めるわ -- 2018-04-24 (火) 14:18:35
      • これ大分と前から不具合報告上がってるのに運営からは何の告知もないよね対応する気あるのだろうか -- 2018-04-24 (火) 15:17:03
      • 有料石使ってる人もいるかもしれない課金関連の不具合だから普通ならすぐに対応するか調査中ぐらいのコメントを出した方が良いと思うんだけどね -- 2018-04-24 (火) 15:19:22
    • とりあえずテンプレでの返信は来た。同盟内でも貰えてたり貰えてなかったりする人がいるっぽい。前日スコアは昨日は月曜日の見れなかったけど今日見たら月曜日の所の個人スコアもちゃんと反映されてた。複数人から報告来てるはずなのにお知らせに掲載すらする気ないし対応する気なさそうだし、今後も不具合対応はこんな感じだろうからさよならだわ。情報くれた方ありがとう。 -- 2018-04-25 (水) 11:19:45
      • こっちも以前の分が反映されてなかったけど今見たら反映されてた。勿論補償は無し。もはや何も期待してないからいいけど。 -- 2018-04-27 (金) 03:57:54
  • >>1日1回は無料で挑めるが、2回目以降は1回につき150ジェムを支払う必要がある
    ワイ300ジェム要求されるんじゃが・・・どういうこっちゃ -- 2018-04-24 (火) 20:23:44
    • 初級と中級で違うとかなのかな? -- 2018-04-24 (火) 20:33:20
      • たぶんそれかも。今同盟の難易度中級なので。 -- 2018-04-24 (火) 20:42:07
  • 七彩煌ガチャポイントって何?ログボのやつ? -- 2018-04-25 (水) 08:14:54
    • 違う。1000貯まると確定でどれか貰える -- 2018-04-25 (水) 08:21:30
  • 7日ボーナスでルビー貰ったけどルビー居ると一気にスコアが上がるな。これまで1万ちょいくらいだったのが2万以上入るようになった -- 2018-04-25 (水) 10:34:57
    • 戦友からルビー貰うのもアリだね
      わざと4人編成にして最初からルビーを入れる人も居るらしい -- 2018-04-26 (木) 06:03:08
  • これってどうすれば七彩煌キャラ貰えんの?やっぱりランキング一位? -- 2018-04-26 (木) 06:47:47
    • 1、七彩煌ポイントを1000貯める 2、Bランク以上を取って報酬で七彩煌を引き当てる 3、宝石姫報酬で七彩煌を引き当てる 現実的なのは2か3(ただし低確率) -- 2018-04-26 (木) 12:05:14
  • 土曜日のトパーズでオススメされてる強化剥がし系のスキルってキャッツアイか スピネルでもいけるのかな -- 2018-04-28 (土) 17:03:52
    • 今日見てみたらバリアないっぽい。不具合か知らないけど物理バリア持ちを前衛に出して壁にすれば楽だよ。まあ自分のときは思いっきり後衛に単体攻撃飛んできてアタッカー即死させられたけど・・・ -- 2018-04-28 (土) 17:24:09
  • これ戦力足りない人は4人編成にして戦友借りてくるとスコア稼げるな -- 2018-04-28 (土) 17:27:22
    • ダイヤさん借りたら道中の時間が圧倒的に短縮できた。いかに敵に技を(演出)出させないかがキモですね -- 2018-04-28 (土) 17:28:56
      • それで状態異常耐性剥がれるんですね分かります -- 2018-04-29 (日) 20:00:12
  • ボスはクールタイム無しなんかね?
    ガンガン連続で同じスキル使ってくるんだけど -- 2018-04-29 (日) 12:38:01
    • 無しです -- 2018-04-29 (日) 18:09:39
      • え、クールタイム無しでサファイアのCT20秒延長とかもはや殺す気しかないじゃん。。。 -- 2018-04-29 (日) 19:10:15
      • 性能は使えるキャラとは違います。トパーズにバリアがなかったりサファイアがCT延長しなかったり、弱体入ってる -- 2018-04-29 (日) 19:38:01
      • 変わりに全員共通でバステ無効付き(ダメ元で試してみたがパールでも剥がせない) -- 2018-04-29 (日) 19:42:30
      • 性能違うといっても、アビリティだけで
        スキルのct修正入ったのは水曜日以降だからCT20延長があるかないかは確定ではないな

        でもある方が高いと思う_(┐「ε:)_ -- 2018-04-30 (月) 09:31:07
    • パールのオペ使っても毎回その直後にエメラルドが結界はってきて萎える -- 2018-05-03 (木) 04:36:13
  • やっぱアメシストは鬼やで…(白目) -- 2018-04-30 (月) 05:54:29
    • わかる。あとエロイ -- 2018-04-30 (月) 15:32:30
  • ルビー戦、こっちが天弓火嵐打つと対応して打ってくるな。おかげでダメが稼げない… -- 2018-05-01 (火) 17:00:06
  • うーん弱体とかのアイコンボスにもつけてほしいな・・・ -- 2018-05-03 (木) 14:19:04
  • エメ対策にローズクォーツってありかな?オパールは取り巻き速攻で倒せる戦力がないとエメにスキル当てられない -- 2018-05-03 (木) 14:26:57
  • エメラルド戦ほんとだるいな・・・。時間切れまで誰も死なんけどひたすら低ダメージの応酬。 -- 2018-05-03 (木) 18:09:41
    • バフ剥がしても即張り直されるからペリドットラッシュで1000くらいづつチマチマ削るしかねえな -- 2018-05-03 (木) 18:21:42
    • 無理にバフ剥がしせず、ルビー、モリオン、トパーズとか入れてペリドットで殴った方がいいぜ。 -- 2018-05-03 (木) 21:33:36
  • ルビーを持ってなくてフレにルビーがいない人は一切の権利がないコンテンツだね -- 2018-05-03 (木) 23:18:01
  • 対ダイヤ向けのオブシパ考えてみるかあ。ダイサファと合わせるとLv1置物安定になるからちゃんと使いたい。未知の研究が出来るのはサービス開始直後の強みだ -- 2018-05-04 (金) 00:23:59
  • ターンの進み具合にバラつきが出るのはなんでだろ。今日のダイヤとか最終的に5Tまで進んでた。いつも2〜3Tとかだった気がするんだが -- 2018-05-04 (金) 03:29:38
    • 石化でターン飛んだんだと思う -- 2018-05-04 (金) 11:04:38
  • いまだに仕様がよくわかってないのだけど、同盟内ランキング上位にならなくても基本報酬で七彩煌入手できる可能性あるの? -- 2018-05-04 (金) 11:00:11
  • ルビーは10万以上狙うなら必須やね…持ってないからフレから借りてるけどペリドットを限界上げていくとスキル単発5000〜20000ダメージ入るようになるんじゃ。 -- 2018-05-04 (金) 14:04:23
    • 別にちょっと工夫すればLv30でもそのくらいいくじゃろ。ただし対エメラルド以外。 -- 2018-05-04 (金) 14:17:05
  • これ無課金同盟でもS全然いけるな。ルビー借りるかして入れて、あとは耐性キャラと攻撃バフ役、デバフ役、アタッカー役入れればいい。 -- 2018-05-05 (土) 02:10:36
  • 七彩1人になった後、スキル発動率上がる?5vs1で敵の方がスキル発動するとかおかしなこと起きてるが…スキル演出長いせいでスコア稼げないんだが… -- 2018-05-06 (日) 10:57:25
    • パーティ単位で敵と味方が交互にスキルを撃つ仕様なので、ボス1人だけになるとボスしかスキル撃たない状態になるからスキル連発してくるように見える -- 2018-05-06 (日) 13:42:06
      • それだと通常攻撃のみに絞った方がスコア稼げるかもしれんね。スキル演出x2のせいで大ダメージだしても効率悪い気がする -- 2018-05-06 (日) 20:31:33
      • いやアリーナでサファイアと戦ってれば分かると思うけど、
        時間経過かなんらかの条件でスキル使用権利は相手に移るよ。 -- 2018-05-06 (日) 20:48:46
      • スキルは使用権ではなく通常攻撃フェイズとスキルフェイズの交互に変わるもんじゃないの? -- 2018-05-07 (月) 13:09:05
      • 時間経過と言うか、サファイアのCT付与をはじめ、スキルフェイズ時に使えるスキルが無い。(ヒーラーは残りHPやバステ、弱体付与の状況によって使用フラグが立ってない)場合はスキップされて相手が続けてスキル使ってくる感じ。 -- 2018-05-07 (月) 18:50:41
  • アメシストの炎獄ダメを減らすのはルビーのデバフじゃなくてサンストーンとかレッドジャスパーの攻撃力DOWNのほうなのかね -- 2018-05-07 (月) 04:03:20
    • いや、どうしようが炎獄ダメは減らんぞ。 -- 2018-05-07 (月) 04:05:15
      • アンバーで解除するしかないのかぁ、でもタイミング悪いと解除して即炎獄くらったり解除間にあわなくて焼かれてダメ伸びないんだ・・・ -- 2018-05-07 (月) 04:21:58
  • むむむ…どうすれば70000とかいけるんだろ手動で発動するようにしてオパールベリドットに頑張ってもらったりしてるが40000行くか行かないかだなぁ -- 2018-05-07 (月) 23:52:17
    • オパペリはもちろんルビー、ダメージアップの置物にガーネットやトパーズ、ロッククリスタルって感じじゃない?自分も余裕ないのでメンツ揃えられてないけど -- 2018-05-08 (火) 00:44:51
      • アドバイスありがとう。ゲストでガーネット借りてルビー入れたものの40000で止まってまった…というのも今回のルビーと戦うに当たってアンバーで炎獄と予ダメージ減回復しながら戦ったから時間かかったのが主な原因だと思うけど… -- 2018-05-08 (火) 07:59:40
    • ペリドットガーネットオパールルビーは固定で曜日ごとの対策キャラ入れる。出来ればペリドに急所武器2つ装備させて陣形攻撃特化にすれば中級でも簡単に10万超えるよ -- 2018-05-08 (火) 15:39:45
      • 炎獄は付与されてから1ターン経過しないとダメもらわないから焦って解除せずに2回目の敵炎獄スキル打たれたらアンバーで解除すればCT回せる。それ以外の敵はデバフとペリドを交互に打つ -- 2018-05-08 (火) 16:11:21
  • ルビー相手にアンバー連れていったけど何の役にも立たないな。相手のスキルの方が速すぎて解除とか無意味 -- 2018-05-08 (火) 01:27:25
    • アメシスト戦でも同じく -- 2018-05-08 (火) 09:39:03
      • ルビーは運絡むけどアメ相手は使い方が悪いか育成が足りてないだけ -- 2018-05-08 (火) 15:51:13
    • ダブルペリドットの両方に弱体入ったら解除するだけ。片方なら続行。 -- 2018-05-09 (水) 21:50:00
    • 解除なんて考えずにオパール、ルビー、ペリドットと、あとはガネ、トパ辺りを連れていけ。 -- 2018-05-15 (火) 22:16:28
  • ペリドット育ってないから★6まで育ったトパーズ入れたけど与ダメが127000行って記録更新。トパーズ、オパール、ルビー、ガーネット、オプシ(対ダイヤ用)で行って新記録だった。 -- 2018-05-11 (金) 21:00:52
    • ルビーとオパールの弱体化撃った後は単体向け高火力スキル持ってる4人が順番にスキル攻撃するだけの単調な戦術でもここまで行けるのね -- 2018-05-11 (金) 21:02:51
  • アメジスト戦って下手に対策考えるよりは、サファイアを手持ちと助っ人で二人用意して味方バフとルビートパーズによるデバフでダメージ底上げしながら、回復考えずに二人でひたすら殴るだけが一番いいような気がする・・・・・・・・まぁサファイアおりゃん勢なので試せないが -- 2018-05-14 (月) 22:24:10
    • トパーズじゃなくてオパールだった -- 2018-05-14 (月) 22:25:46
  • 第一に人権キャラのルビーいないと戦友枠ルビー確定だからなあ 自前でルビガネとサファイア?いれば相当スコア期待できるんだろうけど -- 2018-05-14 (月) 23:36:59
  • 七彩煌ガチャポイントってどこで使えるんだ? ガチャ行っても「ポイントで回す」なんてないぞ -- 2018-05-15 (火) 10:24:55
    • 自己解決したわ。1000ポイントまで貯めればいいのな。なんつーか、このゲームところどころで説明不足よな -- 2018-05-15 (火) 10:28:24
      • 1000ポイントってさおれ、このままだと一年かかんだけど ジェム使って殴ればなぐるほどガチャポイント貯まるわけではないんだよね? 1日最高でも15ポイント?メインクエに七ポイントガチャ引くってのあるけど途中で七彩入手するとリセットするって…これクリアできるんかね? -- 2018-05-15 (火) 18:35:57
      • ガチャポイントは貯まるのよりこのゲーム終わってるほうが早そう -- 2018-05-15 (火) 19:53:31
      • 1日1ポイントの俺は1000日かかるようだ。もちろん諦めた -- 2018-05-15 (火) 21:08:24
      • ガチャPはストッパと言うか救済措置でしょ。狙って溜めるものではないと思うぞ -- 2018-05-19 (土) 11:29:13
  • クールタイムを無視するってあるけど通常攻撃とか入らないで短時間だとこっちのスキル連続で出るし30秒程度のクールタイムは設定してあるんじゃねーかな -- 2018-05-17 (木) 00:36:41
  • 中級やったことないんですけど何が違うんですか? -- 2018-05-17 (木) 20:46:32
    • 敵が強いのと時間が10分に延びる。 -- 2018-05-17 (木) 20:57:55
  • 一応キャッツアイさんがルビーもどきで働いてくれそうだけど、戦友でルビー借りて来た方が確実って現実 -- 2018-05-18 (金) 03:25:51
  • 新ガチャ情報で炎獄耐性キャラ出るらしい。これで安定してダメが稼げそう -- 2018-05-18 (金) 04:46:32
    • と思ったのもつかの間、「100連以上回して、一体もでねぇ!」これが現実!現実です!!! -- 2018-05-18 (金) 23:58:58
      • 木主じゃないがでなかったな・・・44連だからそこまでじゃないけど -- 2018-05-19 (土) 18:05:39
  • トパーズって他の七彩と比べて楽だね。道中のスフェーンの処理で多少てこずったから21万ほどでストップしたけど。 -- 2018-05-19 (土) 01:52:54
    • 初手はルビーデバフでスキル出し惜しみしない方が結果ダメージ稼げる -- 2018-05-19 (土) 03:35:17
  • 氷刃撃でクールタイム増やすと2、3回連続でこっちのスキル発動するからクールタイムを無視してるわけじゃないね -- 2018-05-21 (月) 01:06:42
  • ガーネット戦の中級S報酬からダイヤモンド確認。七彩引けてもどれがでるかはランダムな模様 -- 2018-05-21 (月) 03:13:55
  • 難易度ってどうやって変えるの? -- 2018-05-22 (火) 01:48:21
    • 盟主が設定変えるんだったはず。お試しなら初級固定 -- 2018-05-23 (水) 00:06:45
    • 1枝とは違う人だけど、あと盟主が中級に変えてもすぐに変わるわけじゃない。次の日曜から難易度が変わる。 -- 2018-05-24 (木) 00:36:35
  • フレのコーラル借りてルビー挑んだけど流石に回復がコーラル630だけじゃ足りずアタッカーが沈んだ・・・手持ちのレベリングしなきゃだな -- 2018-05-23 (水) 00:06:11
    • ルビーは炎極より天弓のデバフの方がきついから、こっちもルビー入れて天弓かけて被ダメを抑えつつその他のバフデバフも入れて、向こうが天弓撃った直後にアンバーで炎獄ごと剥がしてアタッカーで殴るようにしてる -- 2018-05-24 (木) 00:49:12
  • 戦友って陣形・好感度・装備補正かかる?ペリいつも借り物だけど自分で40凸作ろうか悩んでる -- 2018-05-24 (木) 10:01:22
  • 挑戦押してからパーティ編集したら手が滑ってルビー借りずに出撃してしまった… 編集はキャラタブからやろう -- 2018-05-24 (木) 23:08:58
    • 決定ボタンの位置がほぼ同じで誤爆しやすいくせに確認のワンクッションもないクソUI、何とかならないかなぁ -- 2018-05-27 (日) 05:38:27
      • そこはクソというかワンクッションなんかいらなくね?めんどいしそんなゲーム他にあるかな?、そもそも4人編成というのが特殊なだけかと -- 2018-05-31 (木) 14:08:18
      • その特殊な4人編成で戦友選ばず出発しようとした時だけ確認でればいい。普段から出るのが煩わしいのは同意 -- 2018-06-05 (火) 21:01:07
    • その場で退却するといい。ジェムは取られない -- 2018-06-29 (金) 10:01:00
  • ルビーとエメラルド以外は初級で6桁稼げるようになったけどこの二人だけマジでダメ稼げん。なにかコツとかあったら教えてくだせえ -- 2018-05-27 (日) 01:03:13
    • 上にもあると思うけど、エメラルドは無理に結界剥がさずにルビーの天弓→オパールのクルズいれればそれなりにダメージは入る、ルビーは、ダブルサファイアでデバフそのものを無視するかダブルペリドットを使って両方にデバフが入ったらアンバーの回復でいいと思う。ルビーに関しては私も考察中なのでもっといい案があるかも -- 2018-05-27 (日) 13:26:43
      • ルビー戦はほんと悩ましい。
        自分もだいたい同じやり方。ガーネット持ってないからペリ・戦友ガネ・サファ・オパール・ルビーでスキル回してる。
        炎獄はサファイアかアンバーが的になるように調整すればいいと思う。
        コーラル? 知らない子ですね(132敗 -- 2018-05-27 (日) 14:46:45
      • サファイアは七彩戦でも必要なキャラだったのか 最初に引けなかった奴は下山推奨だなやはり -- 2018-05-27 (日) 19:52:16
      • 自分サファイアもルビーもいないけどガーネットいるからなんとかやってる、ルビーとアメジストの曜日は半分諦めだけどw -- 枝主 2018-05-27 (日) 20:28:34
      • サファイア七彩戦で必要とか久しぶりに草生えたわ -- 2018-05-27 (日) 22:34:45
      • 中級だと相手の防御高いから凍結は道中突破に有効じゃね? 3Wave目でも氷刃撃叩き込めば相手の七彩煌のターンとばしたりもできる。手持ちの育成次第だが、サファイアを七彩煌戦に使う利点は結構あると思うんだけどなぁ…草生えるのかーそっかー。 -- 2018-05-27 (日) 23:49:12
      • 全体凍結CT延長はあらゆる状況で使えるもんな やはり最強キャラか -- 2018-05-27 (日) 23:58:41
      • 葉5 アリーナでもそうだけど人権キャラすべて揃ってること前提でしか会話出来ない人って一定数いるからしゃーない。葉1なんてわざわざコーラル?知らそん…ってフリまで付けてるのにね -- 2018-05-28 (月) 00:16:13
    • 助言ありがとう。助言どおりルビーにダブルペリやったらアンバー入れ忘れて3万とかうんこスコアだしちゃったよ… -- 木主 2018-05-30 (水) 01:06:56
    • ルビーはホワイトオニキスが対策キャラになれそうだしこれからは大丈夫になるんじゃないかな?次の火曜日0時にちょうど最速入手だから期待してる -- 2018-06-09 (土) 14:02:31
      • ホワイトオニキスだけだと炎獄対策微妙だからサファイアで吸うかコーラルいれたらより磐石になるね。・・・両方ともまだいないけどOTL -- 枝1 2018-06-10 (日) 12:01:54
      • オパールの方が攻撃上に調整できれば炎獄無視で30万だせたがペリドット40になってると難しいのかな -- 2018-06-13 (水) 01:14:57
      • お守りで炎獄を無効化できれば、コーラルOUT白オニキスINで弱体無効化していけるな。幸運にも炎獄無効入手できたので試してみるか。 -- 2018-07-18 (水) 14:43:58
  • ルビーはサファの攻buffで吸えるか。その代わり攻buff役は暇出さないとタゲが揺れると。コーラル居ればこんな小細工要らんのかもな -- 2018-05-28 (月) 02:37:03
  • ボスのエメラルドって防御力上昇のアビリティが発動してる? 中級のボスの防御力を調べているのだけど、防御力上昇しているとするとおかしな防御力になるんだけど。随伴の二人も他の曜日に比べて硬くなってないような気がするし。 -- 2018-05-31 (木) 18:25:09
    • 他の曜日もボスは状態異常無効以外のアビリティがついているって出てきてないなあ。動画でも確認したけどそうだし。ここの記事によると攻撃力とか防御力が上がってるって書いてあるけど。 -- 木主 2018-06-03 (日) 21:32:32
  • 誤編成で出撃云々を割と見かけるから書いとくけど、6/17現在では途中でF5で退却したら戦友枠は消費するものの無料挑戦権は消費しないぞ。自分は怖いからF5してるが他所で普通に退却できると書いてあったからそれでもいけると思う。ただ仕様か不具合かは判断つかないので利用するなら自己責任でな -- 2018-06-17 (日) 11:04:06
    • 5/31複数の機能改修について「・七彩煌戦で退却した際には、結果を保存せず、無料でプレイできる回数やジェムの消費を行わないよう変更」 仕様です。 -- 2018-06-17 (日) 11:09:25
  • 七彩煌ガチャPも1000近くなってきたがきっと990とかで七彩煌でて虹もらえないんだろうな。ほぼ毎日2個もらっていても1回も出ないけどみんなは結構出ているのだろうか。 -- 2018-06-19 (火) 01:07:53
    • ポイントが増えれば増えるほどその不安が増していくw自分も大体2個貰ってて700弱まで溜まってますね -- 2018-06-19 (火) 01:34:39
    • カンスト間近にトパーズ出てくるのが最悪のパターンだよな -- 2018-06-19 (火) 03:36:59
      • 940Pでトパーズ出てリセットされたやで…虹水6個が…ああ… -- 2018-08-11 (土) 04:54:59
  • トパーズがアップデートで強化されたけど…まさか、こっちの七彩煌戦にも適応しないよね?そうなったら戦術的にも不味いんですが… -- 2018-06-23 (土) 11:49:08
    • くっそ今更だけど、七彩戦のトパーズは変更なしなんだな
      まぁ七彩戦のスキル回転率で単体貫通なんか使われてたまるかって話だが -- 2018-07-01 (日) 00:41:31
  • ルビー戦のホワイトオニキスはなかなか仕事するな -- 2018-06-26 (火) 07:18:13
    • 試してみたけど630だけでもいいね -- 2018-06-26 (火) 18:54:09
      • 持ってない人の為に、ホワイトオニキス☆636を助っ人に設定しておいた -- 2018-06-26 (火) 21:01:40
  • 攻略の中級の所に1・2waveどちらも開幕後すぐに天弓推奨ってあるけど、2wave目すぐってまだ天弓回復できてなくない? むしろ高得点狙う場合、回復できるほど時間かけてちゃダメだよね? -- 2018-06-26 (火) 22:11:56
    • 天弓なしで2wave目の相手を問題なく倒せるならそれでもいいんじゃね。ウチの場合は、コーラルを入れる月火はそうしてるけど、他の曜日はガネの攻撃力UPがあっても天弓を使った方が時間が短くなるから1waveで時間調整してるよ。 -- 2018-06-27 (水) 00:36:09
      • 月火はコーラル入れると無駄がなくていいよね。今週から中級になったばかりだし、お試しの週にするわ。 -- 木 2018-06-27 (水) 19:20:15
      • コーラル居ないから、毎週月曜は燃やされ曜日 -- 2018-06-28 (木) 07:06:24
      • 天弓ありだと一瞬で終わるし、無しだとCT以上に時間かかるんだよな。天弓入れて通常攻撃と回復やらバフで引き延ばすのが早かったよ -- 2018-06-30 (土) 02:35:09
  • 七彩やってて、1位取ったときにエラー吐かれてやり直しさせられて、1位逃すとかまじクソなんだけどこの仕様どうにかしろよ。アリーナは戦闘開始した瞬間勝敗決まってるけど10分たあ無駄になるだけじゃねーか。 -- 2018-06-30 (土) 13:14:42
    • 戦闘開始直後からプレーヤに操作権が有るからしょうがないね・・・
      (戦闘開始直後にプレーヤがどう行動するかわからないからスコアも終了時にしか出せないし)

      寧ろ もう一度無料でトライ出来るだけありがたいと思った方が精神衛生的には良いんじゃないかな・・・
      (ロード・エラーでのリロード・更新でのリロードが鬱陶しいのは同意する リロードに関しては気のせいか最近増えたね・・・) -- 2018-06-30 (土) 18:33:13
  • 帰り際にずっこけたトルマリンのお尻をげしげしするトパーズが好きだから土曜日すき -- 2018-07-07 (土) 09:12:20
  • なぁ、ひょっとしてなんだけど、七彩煌戦ってルビガネ連れて行くより虎眼一人で二人の仕事押し付けて別のバッファ積んだほうが火力上がる? 別に敵の攻撃力下げられなくたって死にはせんよな? -- 2018-07-07 (土) 16:31:13
    • やり直しできるんだからやってみれば? -- 2018-07-07 (土) 19:51:30
    • 長時間殴られ続けたら死ぬ、そもそも別のバッファってなんやねん -- 2018-07-08 (日) 00:42:34
      • そっか、厳しいか。なんやねんって……タコとかモリとか -- 2018-07-08 (日) 00:48:40
      • ああ、なるほどそのへんは頭になかった。でもペリオパにクリティカルついてるのと急所のダメ倍率は低めなのとでルビガネから下がってる分取り返せないと思う -- 2018-07-08 (日) 01:00:14
  • アタッカーってペリとオパどっちがいいんだ・・・ -- 2018-07-08 (日) 11:30:02
    • 自分はどちらも使ってる。オパールはアタッカーと言うより、クルスアサールトで敵に『被ダメ増』のデバフ付与の役目がメイン。これはルビーの天弓の『防御ダウン』と共存できるから更にダメージが伸びる。トレノエスパーダによる確定クリでサブアタッカーも出来ますよ、って感じ。 -- 2018-07-08 (日) 21:26:42
    • オパは確定枠(被ダメ増80%)、アタッカー枠はペリドット -- 2018-07-08 (日) 22:03:17
  • 明日クイック実装らしいな -- 2018-07-08 (日) 22:07:33
    • 3位争いしてる人以外はもう固定値になるのか -- 2018-07-08 (日) 22:15:08
    • もしくは勲章スコアが最大値になってない人はたまにやりそう。 -- 2018-07-08 (日) 22:24:33
    • 虹水不足で変化が起き難いから、しばらくはクイック一択になりそう -- 2018-07-09 (月) 09:51:05
    • 何がヤバいかと言ったらクイックバトル連打でスコアを瞬時に伸ばせること? -- 2018-07-10 (火) 22:56:14
  • 中級でどうしても30万に届かない…ペリ36じゃ駄目なのか -- 2018-07-09 (月) 20:36:48
  • ルビサファいないとスコア稼ぎほぼ無理やな・・・ -- 2018-07-09 (月) 23:19:21
    • サファ入れる枠無いです -- 2018-07-10 (火) 00:58:40
    • ルビーは人権枠だけど、サファイアは七彩煌戦では要らなくね? -- 2018-07-10 (火) 18:54:17
      • 敵のスキル1回飛ばせるくらいで五県みたいなダメージ出せるわけじゃないから要らない -- 2018-07-10 (火) 19:47:04
    • サファよりペリの方がダメ出るから要らない -- 2018-07-10 (火) 20:08:03
  • ルビーの炎獄対策はサファ一人を後ろで囮にするのがいいのか、コーラルを入れるのがいいのか、白オニで定期的に消すのがいいのか、気にしないのがいいのかどれなんだい? -- 2018-07-10 (火) 22:42:28
    • サファ入れても耐性持ち2人でもダメージ出せないから白鬼が無難 -- 2018-07-10 (火) 22:43:55
    • ダメージソースの子は育ってるだろうし、多少燃えてても問題なかろ。白鬼で攻撃↓を弾いて途中で1回傘開けば最後まで持つと思う -- 2018-07-11 (水) 03:30:19
    • アタッカーに炎獄無効お守りを付けるのが一番。はぁ・・・自由に付け外しできればなあ・・・ -- 2018-07-11 (水) 09:24:08
    • 完凸ペリをフレンドから借りて使って、炎獄は彼女に任せてる。完凸ゆえ体力多いけど、それでも時間内に1度は倒れる。倒れたら、白鬼で復活させて、最後まで囮兼アタッカーとして使う。途中で解除や回復は行わない。酷な扱い方だけど、これが自分の中では一番効率よくダメ与えれた -- 2018-07-11 (水) 10:57:31
      • あー回復よりそっちの方がいいかも -- 2018-07-11 (水) 18:04:28
      • あー復活も持ってるもんなぁ。みんなありがとう -- 木 2018-07-14 (土) 11:30:09
      • 復活ってバフとか耐性消えないの? -- 2018-07-15 (日) 09:29:23
      • 復活だとバフが全部消えるし、復活モーションで数秒ロスするから回復した方が効率いい気がする -- 2018-07-22 (日) 08:49:22
      • バフ耐性消えたらさすがにスコアに影響出るし回復の方がいいのね -- 2018-07-24 (火) 22:14:23
    • 今だとソーダライトでいいんじゃない?炎獄耐性+与ダメ40%UPでヤバくなったら回復もできる。 -- [mEcvPEr9Fq2] 2018-10-08 (月) 02:07:12
  • エメも30万だしておきたい -- 2018-07-11 (水) 23:27:30
    • コーラルいいぞー -- 2018-07-11 (水) 23:35:02
      • 与ダメージ増加でトップだっけ? -- 2018-07-12 (木) 00:44:54
      • 今のところはトップだね。まぁバフ張るのにちと時間掛るが -- 2018-07-12 (木) 00:46:32
      • エメだけはほんとどうにもならん、コーラルは居ない -- 2018-07-12 (木) 03:37:31
  • ルビーいないけど60万確保は結構大変だな…。リロードで頑張っても対ダイヤとガーネット以外無理だった -- 2018-07-15 (日) 08:42:26
  • 今更だが曜日別の欄のところ アメ「ジ」スト になってるゾ -- 2018-07-16 (月) 01:09:37
    • おれはここで初めて「アメシスト」呼びを知ったよ -- 2018-07-17 (火) 19:57:34
  • まだ戦ってないんだけど、七彩のトパって我道三段擊に貫通付いてるのか? 付いてるなら他で使ってるバリアを壁にできないから困るんだけど -- 2018-07-18 (水) 00:08:27
    • バリア持ちなんて使ってる人ほとんどいないしそもそもサイレント修正が日常のゲームだから自分で確かめるしかないぞ -- 2018-07-18 (水) 14:49:54
  • ルビー使ったらスコア跳ね上がって草生える -- 2018-07-20 (金) 01:49:00
    • 新人教育で七彩煌戦にはまずルビー入れろと厳命しなければならないレベルだよな -- 2018-07-20 (金) 16:44:03
      • とりあえず昨日今日と使ってみたけど割と冗談抜きでスコア三倍まで跳ね上がって笑いしか出ないわ。ルビーいないとせっかくの40ペリもただの案山子ですわ -- 2018-07-21 (土) 01:54:06
      • クイックが導入されたのは良いことだが、結果としてルビーの立ち位置が微妙になったな。七彩煌戦で一度しか使わないのに宝聖の虹水×6消費というのはなかなか。かと言って持ってないと戦友枠がずっと埋まるから他のことなんも出来んのよね -- 2018-07-21 (土) 04:20:15
      • ボスタイプの降臨だと今のところ毎回必須じゃないか?弱いキャラではないし無駄ではないと思うが。虹水6個程度ならEXある今のうちに稼いでおけばいいだろ -- 2018-08-02 (木) 22:06:42
  • 中級に設定したんだけど、初級のままで反映されない。履歴見ても中級に設定しましたって出てるんだけどね -- 2018-07-23 (月) 01:56:42
    • 難易度変更のタイミングは土曜日と日曜日の間なので来週まで待つといい -- 2018-07-23 (月) 09:46:45
      • そうだったのか、どうもありがとう -- 2018-07-23 (月) 10:29:45
      • この質問テンプレに入れてもいいんでない?1か月前の自分を見てるようだ -- 2018-07-23 (月) 19:50:38
      • うちのリーダーが今まさにそれで迷走してるわ。履歴見ると全曜日を初級⇔中級でウロウロして凄いことになってる -- 2018-07-24 (火) 14:46:59
  • ソロでE報酬2つ貰うのと、どこか適当なところに入ってランク高い報酬貰うのどっちが美味いんだろう -- 2018-08-08 (水) 22:59:34
    • 初級Eと中級Sとじゃ報酬内容が天と地の差だから絶対どこか入ったほうが良いぞ -- 2018-08-09 (木) 23:45:03
  • 中級への変更はどうやったら出来ますか? -- 2018-08-11 (土) 10:06:43
    • 同盟の盟主が各曜日に対して設定できます。
      反映されるタイミングについては2つ上の木にあるように土曜日から日曜日の間です -- 2018-08-11 (土) 17:55:19
  • 編成に関してはもうほぼ決まってるから、あとはぺリドが何回高倍率スキルを出すかによってスコアが決まるな。しっかし10分やって高倍率攻撃が1度も出ないとか泣けるわ。一回好スコア出せばあとはクイックで行けるんだが -- 2018-08-19 (日) 02:48:18
    • 日曜だけリトライしまくってる人多くて50万でも3位入れないやもう無理、他は40万前後で入れるんだが -- 2018-08-23 (木) 16:25:25
  • ペリドット・オパール・ガーネット・ルビー・曜日毎の耐性キャラってのがテンプレ編成だと思うけど、耐性キャラがオパールで1枠空く木曜は誰を入れるのが主流なんだろう? -- 2018-08-19 (日) 03:46:12
    • ブルゾイにトパかロックリで新緑を上からぶち抜くのがいいとどっかで聞いたような -- 2018-08-19 (日) 04:30:02
      • 2人いれるには抜くキャラいないよ、ガーネット抜くと計算上は火力下がる、実際は知らんけど -- 2018-08-23 (木) 13:26:55
    • ブルゾイ1択 -- 2018-08-23 (木) 16:20:47
  • 2戦目天弓撃つと3戦目に間に合わないけどガーネット強化のおかげで1戦目天弓→天翔槍、2戦目ペリ→オパ→ペリでちょっと短縮出来たわ -- 2018-08-23 (木) 13:58:04
    • 俺と全く同じ戦法やんけ -- [iE9hBK1H7YQ] 2018-09-12 (水) 00:33:04
  • 100万近く出してる人いるんだけどこれそんなスコア出るもの? -- [WajFONeruno] 2018-09-16 (日) 11:02:16
    • 2回戦闘すればそのくらい行くかな? -- [DECb7IuPsOo] 2018-09-17 (月) 05:46:25
      • たしかにその可能性があるのか。今までスコアかなり低かった人が出してたから何かあるのかとも思ったけど、2発入れてるならしょうがない。 -- [pX72XjMwYC.] 2018-09-17 (月) 09:25:13
    • この辺のコメントも今じゃ当たり前に出る得点だから環境の変化を感じる -- [.RlNdCIzpZI] 2018-11-11 (日) 17:34:28
  • 初の中級ダイヤ、ペースよく60万いけそうと思ったら残り2分切ったあたりから石化でストップ。そっか、中級の制限時間だと☆5じゃ足りないか・・・ -- [dhEArhSV2XQ] 2018-10-05 (金) 15:41:30
    • 星6にして、ついでにちょっとマテリアルも乗せたしリベンジ!と思ったらペリちゃんがノリノリで70万オーバーになったでござる -- [dhEArhSV2XQ] 2018-10-12 (金) 01:29:20
  • ルビー戦ってアンバーや白鬼で状態回復するより、ソダで炎獄だけ対策して只管殴った方がダメ伸びますかね? -- [Dgc85snurQQ] 2018-11-20 (火) 11:24:18
    • 殴り役が威力弱体(白鬼のアビリティで無効化)くらって、通常時の20%のダメージを積み重ねた方がダメ伸びると思うのならやってみてはいかがでしょうか。 -- [1e/9EGCXr3A] 2018-11-25 (日) 07:29:40
  • 初級66万いった! 90万とかぺりガチャ全部あたり引いたのかな?(同盟TOPを見ながら) -- [o4LCMArpKqY] 2018-11-25 (日) 11:38:08
    • おめでとう。バフデバフの上限撤廃と装備の与ダメUP系が重なるからダメージがドンドン上がるようになって、全部高倍率引かなくとも100万超えるようになってる。曜日によっては中級で140万だしてるひともいる。 -- [kBO4MKfsEvg] 2018-11-25 (日) 12:28:30
      • ありがとうございます。 はぇー、やっぱり上には上がいるんですね、100万か・・・ -- [o4LCMArpKqY] 2018-11-25 (日) 12:35:30

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-25 (日) 12:35:31